「あの子、そんなに美人じゃないのになぜかモテる……」と思った経験はありませんか? 実は顔に関係なく男性にモテるポイントがあるからなのです……!

今回は「美人じゃないのにモテる女性」の特徴を解説します。

「美人じゃないのにモテる女性」の特徴

笑顔が多い

美人じゃないのにモテる女性は笑顔が多いことが特徴です。どんなに美人でも不機嫌そうな顔をしていたら、男性も近づきがたいものです。

笑顔が多いと声を掛けやすく、コミュニケーションが増えるので仲良くなるきっかけにもなります。どんな美人でも笑顔という武器には敵わないものです。


会話がうまい

モテる要因の一つとして、会話上手な点があります。話していて楽しい気持ちになるのは誰だって居心地良く感じるものですよね。

気を遣わないといけなかったり、会話が弾まなくて気まずい空気になってしまうと「また話したい」なんて思ってもらえません……。会話上手な女性は2回目のデートのお誘いも多く、圧倒的にモテるのです。


誰に対しても平等に接する

人によって態度を変える人は意外と周囲から見られているものです。気になる男性にだけ優しい態度で接してその他の人には冷たくしている姿を見ると、「どっちが本当の性格なんだろう……」と不信感を与えてしまいます。

その点誰に対しても態度を変えずに平等に接することができる女性は、信頼感があり親しみやすく、優しいイメージがありますよね。コミュニケーションの取りやすさがモテにつながっているのです。


感謝の言葉が言える

相手に何かをしてもらった時に「ありがとう」「助かった!」など感謝の言葉をハッキリと伝えられるのはとても大切なポイントです。

「どうも」「すみません」などハッキリしない言葉では相手に感謝の気持ちは伝わりません。また、やってもらって当然という態度ではどんな美人も印象が悪くなってしまいますよね。

しっかりと感謝の言葉を伝えると、相手も嬉しい気持ちになるので「また力になりたいな……」と意識し始めるきっかけになることもあります。


モテる要素は顔以外にあり!

「美人じゃないのにモテる女性」の特徴を解説しました。見た目以外にもモテるポイントはたくさんあります!  モテたいと思う女性は、今回ご紹介した特徴をぜひ参考にしてみてくださいね。