韓国の国民的ガールズグループ・少女時代が、今年8月に完全体でカムバックすることが明らかに! 5月17日、ラジオ番組に出演したメンバーのヒョヨンは、カムバックについてのエピソードを明らかに。

2007年8月にシングル『Into The New World』で韓国でデビューした少女時代。5月17日、SMエンターテインメントは「少女時代がデビュー15周年を記念してニューアルバムを発売する」と発表。

今回のアルバムは、2017年にリリースした6thアルバム『Holiday Night』以来、約5年ぶりの新譜で、メンバー8人全員が参加するそう。

初のソロミニアルバム『DEEP』で活動中のヒョヨンは同日、ラジオ番組『チェ・ファジョンのパワータイム』にゲスト出演。グループでのカムバックについて自信をのぞかせた。

View this post on Instagram

A post shared by Hyoyeon Kim (@hyoyeon_x_x)

「私たちはずっとタイミングを見計らってきました。ずっと言いたくて口がむずむずしていましたが、今日、8月にカムバックすると発表されました。私もとてもわくわくしています」
「噂が広がってしまうと思って両親にも秘密にしていたんです」
View this post on Instagram

A post shared by Hyoyeon Kim (@hyoyeon_x_x)

2017年にティファニー、スヨン、ソヒョンがSMエンターテインメントとの専属契約を終了。他事務所へ移籍した後もメンバーの誕生日に集まるなど、変わらないグループ愛を見せてきた少女時代。

今回の活動では、さまざまなテレビ番組への出演やリアリティ番組も準備中とのこと。K-POPクイーン、少女時代のカムバックを楽しみに待ちたい!