無印良品で、冬限定で登場しているチョコレート「カカオトリュフ」シリーズが、今年も注目を浴びています。

SNSでは、「人生でトップ5に入るおいしいチョコ」「やばいめちゃくちゃ美味しい」「あまりにも口溶けが良すぎる」と、人気のチョコです。今年は"新フレーバー"も出ていますよ。

新入りのマール・ド・シャンパーニュ

「カカオトリュフ」は、例年期間限定で販売されているシリーズ。濃厚で豊かな香りが楽しめると、毎年発売を楽しみにしている人も多い商品です。

これまでは、「ピスタチオ」「塩キャラメル」「オレンジピール」「ラズベリーマカロン」の全4種でしたが、今年は新たに「カカオトリュフ マール・ド・シャンパーニュ」が加わりました。いずれも100グラム入って、価格は290円とお手頃です。

新入りのマール・ド・シャンパーニュは、カカオトリュフにシャンパーニュ地方産のぶどう由来の蒸留酒「マール」が練り込まれています。マールの華やかな香りと、なめらかな口溶けの良さが特長です。

洋酒入りで、大人の味わいのカカオトリュフです。ツイッターでは「マール・ド・シャンパーニュが激烈に美味い」「洋酒が入ったチョコレートトリュフ美味すぎる〜!!!」と早速人気のようす。

ただ、結構アルコールが強いとの書き込みも複数あるため、お酒が弱い人は注意したほうが良いかもしれません。

2021年11月10日現在、無印良品の通販サイトでは「ピスタチオ」「塩キャラメル」「マール・ド・シャンパーニュ」のフレーバーが「在庫なし」となっています。

「これほんとにすぐ売り切れる」といった趣旨のコメントも多数あるので、気になる人はお早目に。店頭で見つけたら即確保して!

※画像は公式サイトより