不二家の人気商品「カントリーマアムチョコまみれ」から2021年10月5日、ラムレーズンを組み合わせた「カントリーマアムまみれさんの休日BOX」が発売されました。

SNS上では「ラムレーズンが濃厚...ほんとだ休日って感じ...」「もちろん、即購入」「濃厚なチョコとほんのり香るラムが最高」と評判です。

ラムレーズン好きな記者も食べてみました。

より大人のおやつに進化

ラムレーズン入りの「カントリーマアムまみれさんの休日」は2020年冬にセブン-イレブン限定で食べきりサイズが登場していました。今回は個包装のクッキーが7枚入ったBOXで、全国のスーパーやコンビニエンスストアにて販売されています。

しっとりしたチョコクッキーにラムレーズンとチョコチップを組み合わせ、ミルクチョコでコーティングしてあります。

袋を開けると、ほんのりラムレーズンの香りがしてきます。ひと口目からちゃんとラムレーズンが感じられて、鼻に抜ける香りもしっかり! 思ったよりもアルコール感がありました。

パッケージを見ると、食べきりサイズの時はアルコール0.3%だったのが、今回はアルコール0.6%になって、より大人のおやつに進化しているようです。

チョコは濃厚な味わいですが甘すぎることなく、ちょっぴりビターな感じが良かったです。

食べた後はふわっとリラックスしたような気分に包まれました。まさに休日のカフェタイムやワインのお供にもぴったりなおいしさです。

箱の隅には「ここをお開けなさい」とまみれさんからのメッセージが書かれています。開くと遊び心のある仕掛けがあって、ほっこりします。

カントリーマアムまみれさんの休日BOX」は冬季限定商品です。価格はオープン。記者が購入したコンビニでは税込みで194円でした。

ラムレーズン好きは要チェックですよ!