ちょっとした一言も格上げしてくれそうなメッセージアイテムが100円ショップセリア」に登場しています。

「好評につき品薄」

雑貨の企画などを手掛ける「amifa(アミファ)」のインスタグラムが、2021年2月17日にメッセージアイテムを3種類紹介しました。

・レターセット ノーブル

キラリと光る1本の鍵マークがアクセントの封筒と特徴的なダイカットの便せんがセットになっています。封筒は質感の良い紙で高級感があるそう。定型サイズで郵送OK。

・グリーティングカード ノーブル 封筒付

サテンリボンの飾りに、箔押し加工をほどこしたクラシカルなデザイン。表紙となる「Thank you」のメッセージは使い勝手◎。

パール加工!

中はクリーム色の無地なので、たくさんの文やイラストなどで思いを伝えられそう。封筒はよく見るとパール加工で、さりげなく光る仕様。このカードは、キャンドゥにもありました。

・ホワイトカード 12P シンプル

ホワイト基調のシンプルなデザインですが、周りをゴールドで囲み、箔加工でトリミングされているため高見えします。凸凹感のある厚手の紙は、万年筆のインクなども染みずに使えるそう。サイズは100mm×148mmで、手紙はもちろん、招待状や案内状にもピッタリ。

投稿では好評で品薄になっていると案内され、記者も2月下旬に都内店舗に向かいましたがレターセットは見つからず......。でも、ギフトにそっと添えられるおしゃれなメッセージカードも見つけましたよ。

・ミニカードシルク 15枚

光の加減で回りの植物模様の見え方が変わります。大人らしい上品さが魅力的。オフホワイトと淡いグレーの2種類があり、サイズは55mm×91mm。和紙のようなザラザラがあるやや厚手の紙です。

店舗によっても取り扱い状況が異なりますので、在庫がない場合は再入荷を待つか、ほかの店舗をチェックしてみてくださいね。