山田五郎と中川翔子がパーソナリティをつとめる、JFN加盟各局で放送されているラジオ番組「山田五郎と中川翔子の『リミックスZ』」。2020年12月20日(日)深夜の放送(※TOKYO FM)では、占い師のゲッターズ飯田さんが登場。2021年のベスト運勢(ランキング第1位〜第3位)と、2021年のワースト運勢を発表しました。


(左から)山田五郎、ゲッターズ飯田さん、中川翔子


◆2021年ベスト運勢は?

中川:飯田さんの2021年ベスト運勢とワースト運勢の発表になります!

まずは、いい運勢からいきましょうか。2021年のいい運勢は……

◆第3位:未年・獅子座

飯田:2021年は魅力、才能を開花する年になります。少し遠慮したり、引いてしまうこともあるかもしれませんが、積極的に行動すると、一気に運が開くような年になると思います。

中川:積極的に行く。仕事も恋愛も!

◆第2位:巳年・双子座
飯田: 2021年は、充実して忙しい年になって人脈がすごく広がります。同級生やしばらく会ってない人との縁が繋がったり、人の流れがすごくおもしろくなるので、自ら率先して人の取りまとめをおこなうと、さらに運気の流れが良くなりますね。

中川:そういうことが苦手な人でも、やったほうがいいのなら、やってみる価値はありますね!

◆第1位:辰年・牡牛座

飯田:2021年は、いろんなものが手に入る年。辰年・牡牛座の方は、遠慮しやすいところがあります。とくに牡牛座が強いと、“自分の幸せは〇〇と決まっていて、それ以外は違う!”という感じになってしまうともったいないので、何でも動いてみるほうがいいです。あとは「次の目標」ですね。資格を取ったり、勉強を始めたり、いろんなことをスタートするにはいいタイミングです。結婚などの大きな幸せをつかむには2021年、いい年だと思います。

中川:おぉ! 干支か星座のどちらかでもいいってことですか?

飯田:はい。どちらかが入っていたら十分です!

中川:やったー!

山田:牡牛座じゃないですか?

中川:牡牛座キター! 来年、結婚するのかなぁ?

山田:はよしてくれ(笑)。みんなの願いだよ!

飯田:本当そうですよね。僕もそう思っています!

中川:それでは次は……聞くのはちょっと怖いけど、避けるためにも一応伺っておきましょう!

◆2021年あんまり良くないワースト運勢1位は……

飯田:寅年・魚座です。極端に悪いというより、人に振り回されたり、もしくは人に挟まれて面倒なことになる年です。

あとは、敵と味方を間違えるようなことも。そこを、うまくできればいいと思います。両方の意見は、そうそう聞けないと思いますが、振り回されてしまったときは、一旦少し冷静に考えて、人に相談して、“こっちなのかな?”っていう判断をすると大丈夫だと思います。

中川:気を付ければ避けられるって思うと、ワーストも知っておきたいですよね。

飯田:そうですね。攻めるタイミングを間違えてしまうような運気でもあるので(タイミングに気をつけながら)。

山田:なるべく人に相談したほうがいいってことですね。

飯田:そうですね。“ちょっと1回守りに入ってみよう”と思えば、そんなに悪くならないと思いますので。ぜひ参考にしてください。

*  *  *

ゲッターズ飯田さんの著書「ゲッターズ飯田五星三心占い2021」(朝日新聞出版)、「ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ダイアリー 2021年版」(幻冬舎)、「ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版」(幻冬舎)は絶賛発売中です。ぜひチェックしてみてください。<番組概要>
番組名:山田五郎と中川翔子の「リミックスZ」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国15局ネット
放送日時:TOKYO FMは毎週日曜 25:30〜26:00(JFN各局の放送時間は番組Webサイトでご確認ください)
パーソナリティ:山田五郎、中川翔子
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/remix