2016年に電撃破局し、世界中を驚かせたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。ブラッドはすでにアンジーに悪い感情は抱いていないと言われているけれど、アンジーは今もブラッドに対する怒りを抱えているという。

関係者は雑誌『USウィークリー』に「彼女は今もブラッドに恨みを持っている。ブラッドが自分と子どもたちの生活をひっくり返したと感じていて、彼に責任を取って欲しいと思っている」と証言。ブラッドとアンジーは結婚していたとき、世界各国を移動しながら暮らしていた。関係者によると「ノマド生活を送っていたのはアンジーが落ち着くことを嫌っていたから」で、これが2人のケンカの原因になっていたという。「ブラッドは子どもたちに安定した生活を与えたかった。でもアンジーは子どもたちを様々な国や言語、色々なことを経験させ、のどかな子ども時代を与えたいといつも言っていた」。アンジーは今も外国で暮らしたいと思っているけれど、ブラッドと親権を分かち合っている今はブラッドの住む場所に左右されてしまう。それに怒りを感じているという。

また関係者からは「そもそもアンジーはブラッドと結婚したくなかった」という驚きの証言も! 2人は2004年に映画『Mr.&Mrs.スミス』で共演したのをきっかけに交際を始めた。2014年に法的に結婚するまで事実上のパートナーとして家族を築いていた。関係者によるとアンジーは事実婚状態を続けたかったという。でも「アンジーはブラッドからのプレッシャーを感じていた」ので結婚したと関係者。「だからアンジーは二度と結婚はしない、と思っている」。

一時は裁判が泥沼化していた6人の子どもたちの親権問題も解決、今は財産の分与でもめているというアンジーとブラッド。法的な問題以上に、アンジーが恨みつらみを乗り越えるのに時間がかかりそう……。

text: Yoko Nagasaka