秋のトレンドは女子として押さえておきたいポイントの1つ。トレンドアイテムを身につけておけば安心! という人もいるのでは? でも男子的にはそのアイテムは「ちょっとどうなの? 」って思われているかもしれませんよ。秋トレンドのなかから、男子がNGなアイテムをご紹介します♪ 


出典:shutterstock.com

■クロスストラップのジャンパースカート


「ジャンパースカートは、なんだか小学生の制服みたいで子どもっぽい感じがするのでちょっとムリかも。やっぱり男って女性らしいところに惹かれる生きものだからね。もっと大人っぽいファッションを着てほしいなって思ってしまいます」(23歳/製薬会社勤務)

ジャンパースカート=小学生のイメージを持つ男子も多いようですね。細ストラップで後ろがクロスになっているものなどは、特に制服の印象が強くなるので色選びにも注意が必要かもしれません。スカートのシルエットがタイトなものをチョイスすると大人っぽさもあるので、ジャンパースカートっぽさが少し緩和された印象になるでしょう。トレンドのジャンスカを取り入れるときには、デザインもよくチェックしてから選びましょう! 

■グレンチェックのワイドパンツ

「ワイドパンツってカッコよくは見えるのかもしれないですけど、ちょっと仕事着っぽくないですか? デートのときはやっぱりワンピースとかスカートの方が可愛らしい感じがして、女性とデートしているっていう気分も盛り上がるな」(28歳/公務員)

今年のトレンドであるグレンチェックは、秋もたくさん登場している人気アイテム。だからこそ取り入れる女性も多いのではないでしょうか。ワイドパンツ×グレンチェックは、マニッシュになりすぎてしまうため、男性からはオフィススタイルに見えてしまうようです。

■ワンピースの下のレギンス

「長めのワンピースの下にレギンスを履いている人をよく見かけるんですが、あれは、タイツやストッキングじゃだめなの? って思いますね。スタイルがいい人はカッコよくきまるんでしょうけど、長いスカートの上に足をレギンスで隠すとバランスが悪く見える気がします」(26歳/商社勤務)

トレンドになるたびに、男子からのNGの声が聞こえるレギンス。もう取り入れているという女性も多いかもしれませんが、やっぱり男性からは不人気のようですね。スカートの下にちらりと見える足のラインに女性らしさを感じる男性にとっては、スカートの下を隠すようにレギンスを履くことへの反発の声も。レギンスを履くコーディネートはデートでは控えるのがよいかもしれませんね! 


出典:shutterstock.com

女性にとっては可愛い秋のトレンドアイテムも、男子にはNGの場合もあるようです。どうしても取り入れたいアイテムは、男性からの意見を参考にしながらコーディネートしてみてくださいね!