仲の良い女友だちと、ゆっくりとおしゃべりや食事を楽しむ女子会。女同士、本音トークで盛り上がれる女子会は、今や大人女子の定番です。おしゃれ女子の集まりともなると、気が抜けないのが女子会コーデ。女子会には、トレンドをしっかりと押さえた、頑張りすぎないこなれファッションがおすすめです。今回は、女子会で押さえたい着こなしのポイントと、おしゃれな女子会コーデを8つご紹介いたします。

◾️トレンドはさりげなく押さえる!




出典:http://wear.jp/

この春のトレンドをさりげなく取り入れた、大人ガーリーコーデ♡ベーシックカラーのシンプルな着こなし。ふんわりバルーンスリーブとドット柄スカート、トレンドカラーのグリーンで、今っぽい印象に仕上げています。


出典:http://wear.jp/

春のトレンド、ギンガムチェックのマキシスカートは、前後で切り替えがおしゃれ。太ボーダーとギンガムチェックの柄コーデを、すっきりと着こなしています。カジュアルコーデも、モノトーンでまとめることで大人っぽく◎

◾️ワンピースは引き算コーデで甘さ控えめに




出典:http://wear.jp/

ふんわりシルエットのワンピースを、メンズライクなボアブルゾンを合わせた甘辛コーデ。女らしいワンピースは程よくカジュアルダウンして、こなれ感たっぷりに着こなして。


出典:http://wear.jp/

女らしい印象のニットワンピには、ライダースでエッジをきかせて◎リブレギンスで印象を引き締めた足元には、華奢なバレエシューズで女性らしさをプラスしています。テイストの違うアイテムで引き算して、女子ウケしそうな大人カジュアルの完成! 

◾️カジュアルコーデには女っぽアイテムをプラス




出典:http://wear.jp/

ボーダー×ホワイトパンツで着こなす、冬の垢抜けマリンコーデ◎袖のボリューム感がおしゃれなトレンチコートと、ベルトマークで今っぽく着こなしています。耳元の大ぶりピアスで女らしさを演出!


出典:http://wear.jp/

メンズライクなミリタリージャケットには、女性らしいタイトスカートを合わせて女子会仕様に。白メインのシンプルなスカートスタイルに、辛口カーキを効かせた、好感度ある着こなしです。足元はブラックで引き締めて、クリアな白を引き立てて◎

◾️デニムでカジュアルダウンしてこなれ感UP!




出典:http://wear.jp/

人気のGUのデニムスカートに、袖のチュールがキュートなトップスを合わせた、大人カジュアルスタイル。甘い印象のチュールも、グレーなら大人っぽく着こなせます。白靴下とベレー帽で、レトロなかわいさをプラス♡


出典:http://wear.jp/

シンプルに着こなすデニムスタイルには、パンプスで女性らしさを格上げ◎ブラウンのコートを脱ぐと、背中のフリルが大人かわいいニットに目線が集まります。女子会コーデは、シンプルななかにもディティールの凝ったアイテムで、さりげなく周りと差をつけて。


出典:shutterstock.com

女子ウケには、おしゃれなこなれ感が大事! 張り切りすぎず、さりげなくトレンドを押さえた着こなしで、女子会コーデを満喫しましょう♡