アクアリウム越しのランドリー

写真拡大

2017年9月2日(土)に、都営新宿線「瑞江」駅より徒歩8分の場所に、「AQUARIUM LAUNDRY」がオープンした。「AQUARIUM LAUNDRY」とは、約40坪のコインランドリー店舗内に、約2.5mの大型水槽が設置され、洗濯の待ち時間を癒しの時間にできる新感覚な空間だ。カラフルな熱帯魚がまるで、店舗内を自由に泳ぎ回っているかのような錯覚にとらわれる幻想的な場所だ。

【写真を見る】店舗奥はレンタル収納スペース

「暗い・汚い」といったコインランドリーのイメージを脱却することによって、幅広い年齢層の人が気軽に利用することができる。既に大好評だ。全体の利用者の約半数を占める30代から40代の女性は、洗濯の待ち時間に魚を通して子供とふれあったり、テーブル席はママ友のコミュニケーションの場にもなっている。また、店内はFREE Wi-Fiを完備しており、 待ち時間に仕事や動画鑑賞をすることもできる。

また、「AQUARIUM LAUNDRY」には、全28区画のレンタル収納スペースがある。 24時間空調管理で、防犯カメラも設備されている。レンタル収納スペースは契約者のみ通行可能なオートロック設備と各室内施錠のダブルロックでセキュリティも万全だ。

「AQUARIUM LAUNDRY」は、 地域住民がいつでも気軽に入りやすい新しいコインランドリー。 幅広い年齢層の地域住民が顔を合わせ、 アクアリウムを通して会話が生まれ、新しいコミュニティができる。どこかへお出かけする感覚で、ぜひこの機会に「AQUARIUM LAUNDRY」へ足を運んで、楽しく洗濯をしてみては。【ウォーカープラス/藤井】