1著者撮影

東南アジア各国をたびたび訪れる、わたくしTRIPPING!編集Aの、ものすごく個人的なおみやげガイド「私的おみやげガイド」。自分用、お友達&家族用問わず、実際に私が購入している東南アジアのおみやげ情報をお届けしてまいります。

 
タイ土産として人気の高いタイシルクブランド「ジム・トンプソン」から、自分用にも家族、友達へのお土産にもぴったりな逸品をご紹介です。

ジム・トンプソンといえば、タイ全土に複数店舗を展開する、タイシルクの最高級ブランド。南国らしい色彩豊かな模様の高品質シルク製品を購入することができます。店内には、スカーフや洋服、バッグ、ぬいぐるみなど、あらゆるシルク製品がならんでいるわけですが、まとめて購入したくなってしまう商品が「口紅ケース」(435THB=約1,300円)。

著者撮影

タイシルクで作られた口紅ケースは、象や、花柄、ドットなど様々な柄がランアップしていて、思わず迷ってしまいます。ジム・トンプソンのロゴが入った金具も高級感を演出。

著者撮影

今回は象の柄を3種類購入しました。
著者撮影

蓋を開けると、小さいながらも鏡がついていて、出先でささっと口紅直しができるのも嬉しいポイント。

著者撮影

口紅は使わないという方でも、印鑑ケースとしても使えるので、きっと喜んでくれるはず。

柄によって印象が異なるため年齢を選ばないお土産です。

購入すると、小分けして梱包できるジム・トンプソンのケース&シールまで付いてくるのも高級ブランドならでは。

著者撮影

ちなみに、スワンナプーム空港にも店舗があるので、帰国時に購入することもできますよ。

著者撮影

 
※日本円表記は、取材時(2016年10月22日)の為替レートに準じます。

 
私的おみやげガイド
その他の記事はこちら> (http://tripping.jp/tag/%E7%A7%81%E7%9A%84%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%92%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89)