暑苦しい…を覆す♡夏にブラックを着るべき理由とは
定番カラーであるブラックは、日々のコーデに欠かせない存在。
しかし夏は、「暑苦しく見えそう……」と、どうしても手を伸ばせない女子も多いはず。
しかし涼しく見えるブラックコーデに落とし込めば、透明感MAXで着こなすことができるんです。
夏モテに透明感は欠かせないですよね♡ 今回は、そのコツを3つご紹介していきます。
カジュアル服を大人モードに染める
暑さを感じさせないコーデを組むには、大人っぽさが必須。
ブラックには、カジュアルコーデを大人に格上げする効果があります。
清涼感のあるハイブリーチデニムを組み合わせて、海辺さえ似合う夏真っ盛りのスタイルに。
肌見せすれば重くない!
全身をブラックでまとめる際は、かならず多めに肌見せするようにしましょう。
とはいっても、がっつり背中を見せたり、胸元を開ける必要はありません。
足首やデコルテを見せたり、ノースリーブにシフトするだけでOK。
やりすぎはかえって子供っぽくなって逆効果なので注意。
トクベツ感をしっかり演出
ブラックのいいところは、なんといっても特別感が出たりきちんとして見えること。
硬派で軸がしっかりしている女性を演出するので、全方位からウケが良いカラーなんです。
デートに着ていきたいミニワンピで、上品さも夏らしさもゲット。足元はラフなサンダルを合わせて抜け感をプラス。
淡いカラーだけが透明感を持っているわけではありません。
ダークトーンであるブラックも、夏らしくコーデに取り入れてみませんか?
【参考・画像】
※ DHOLIC