モテ女が教えるイケメン変身術〜女子ウケが叶うデートコーデ ポイント3つ〜

写真拡大 (全4枚)

清々しい五月晴れの日は、テーマパークやドライブなどの屋外デートに最適。この時期、気になる彼女を誘おうと計画している人もいるのでは?

せっかくのデートですから、ファッションもかっこよくキメたいですよね。デート服に必須な3つのポイントを押さえて、デートを成功させましょう!

清潔感

“男性”としてだけじゃなく“人”としてマストな清潔感。ましてや、気になる女性と過ごすデートでは必要不可欠です。

清潔感を出すのは意外と簡単。ちゃんとお洗濯をした服にアイロンをかけて着るだけ。

また、ニットや靴下の毛玉チェックも忘れずにしてくださいね。そして何より大切なのが、身体の末端のお手入れ。

ケアを怠りがちな髪、爪、靴を女性はちゃんと見ています。

髪の毛にゴミやフケはついていないか、爪はきれいに切っているか、靴は磨かれているか、出かける前に必ず見直しましょう。

大人感

あなたが可愛いキャラでも、相手の女性が年上でも、ファッション面で必須なのが大人感。成人男性ならば、きちんとした印象が必要です。

その大人感とはダンディなファッションをすることではなく、分かりやすく言うならば子供っぽくしないこと。

たとえば、派手過ぎない色味を選ぶとか、ロゴ入りや派手柄の個性的なアイテムは身につけないとか。

デートじゃなければ、自分なりのおしゃれをしてもいいのです。ただデートの場合は、相手の女性に華をもたせることが先決。

男性はシックな雰囲気でまとめるのが正解です。

ちょっとしたトレンド感

とはいえ、デート服で無難すぎるのも寂しいですよね。そこでおすすめなのが、全体の2割ほどのトレンド感。

今年ならば、羽織のシャツを注目のデニムシャツにしたり、流行色のカーキを取り入れたり、さり気なくトレンドを入れましょう。

全身をトレンドで固めるよりも、いつもの自分の服にプラス1点がちょうどよいバランス。

「おしゃれにも気を使っているんだな」と思われるのが理想です。

 

自分をより知ってもらうためのデートだからこそ、基本的には、背伸びをせずに自然体でいられるファッションがベストです。

「清潔感」、「大人感」、「ちょっとしたトレンド感」だけ守れば完璧! 自信を持ってデートに臨んでくださいね。