たるんたるん二の腕にサヨナラ!100人の女性が試した“二の腕痩せ”まとめ

写真拡大

女性の憎き敵といえば、“たるんたるん”になった二の腕ですよね。「柔らかくて気持ちいい〜」なんて自分でも思ってしまったりしますが、肌の露出が増える季節を前に、そうも言っていられないのが現実というもの!

そこで今回は、女性100人が実践した「二の腕痩せ」の方法&効果のほどを集めてみましたよ!
マッサージ」編
・「とにかくお風呂でマッサージをしました。“少し痛いかな”と思うくらいにマッサージしたところ、筋肉痛にはなるものの、なかなか痩せはしなかったです」(20代女性・専業主婦)

­

・「マッサージをしてみたけれど、小学生のころから二の腕だけはプヨプヨしていたのだから、もう今後一生この部分が痩せることはないと思う」(40代女性・専業主婦)

­

・「お風呂上がりにクリームを塗り、痛いくらいのマッサージをすることです。少し引き締まります」(30代女性・専業主婦)

­

とにかく“つまみ続ける”だけでも効果があるといわれている二の腕のマッサージ。セルライトをつまむようにマッサージするのもよいそうですよ。効果は人それぞれなようですが、最も一般的といえる方法かも。
「色んな運動」編
・「両腕を伸ばして、体の前と後ろで叩く運動を毎日30回ずつしていました。少しは効果があったように記憶しています」(50代女性・専業主婦)

­

・「手を後ろ向きに伸ばして、手首を捻ってバイバイをする。結構、筋肉を使ったと思うけれど、効果は微妙…」(30代女性・専業主婦)

­

・「両腕のひじから小指の先までをピッタリ合わせて、ひじの位置を胸下から顔まで上げ下げする運動。二の腕が締まりますよ」(40代女性・専業主婦)

­

テレビでは「二の腕に効く運動」と言われるものが多く紹介されていますが、そういうのを見るとついついやってしまうのが女性というもの。少しでも効果があるならば、なんでもやってみたいものです。
「筋トレ」編
・「ダンベル体操をしていたことがありますが、ただ筋肉がついただけでした」(50代女性・会社員)

­

・「二の腕の脂肪を筋肉に変えるために腕立て伏せを1日100回していたら、筋肉質になって、ムキムキになった」(30代女性・専業主婦)

­

・壁に手をついて行う腕立てをしました。床に手をついてやる方法よりもラクでしたが、毎日続けていると、そのうち強度を強めて行っても平気になっていきました。力瘤も見えるくらいになったので、かなり効果があると思います」(30代女性・専業主婦)

­

意外と人気だったのがダンベルを使った運動。安いダンベルを買う人もいれば、ペットボトルに水やお米を入れて代用する人もいましたよ。
「噂のダイエット」編
・「サランラップを巻いて汗を出しましたが、効果ありませんでした。サランラップを何本も無駄にしたことを後悔しました…」(50代女性・専業主婦)

­

・「サランラップを巻いて風呂に入る方法です。効果はなかなか見えなかったと思います」(40代女性・パート)

­

・「サランラップを二の腕にぐるぐる巻く方法をやってみましたが、汗は出たけれど、途中で痒くなってしまい継続できませんでした」(50代女性・専業主婦)

­

一時期流行った“ラップをぐるぐる巻く”というダイエット方法ですが、汗はかけるようですが効果はイマイチのよう。
「エステ」編
・「エステに通って確かに少しスッキリしましたが、なかなかの出費になるため、大満足な痩せ方をしないまま辞めてしまいました」(30代女性・専業主婦)

­

・「二の腕のセルライトをとるエステに通ったことがあります。“脂肪をつぶす”と言って、ギュウギュウひねられるのでかなり痛いけど、3ヶ月で2センチくらい細くなった」(40代女性・専業主婦)