程よい甘みが特長の完熟ポルトガル産トマトを中心に使用した「こだわりトマトのミートソース」(398円)。暑い夏でも食欲をそそる味わい

写真拡大

ファミリーマートは7月7日(火)から、「こだわりトマトのミートソース」(398円)など合計6種類を皮切りに、パスタ商品を順次リニューアルする。

【写真を見る】クリームなどを加えたあっさりしたソース、黒こしょうのスパイシーな香りが引き立つ「チーズたっぷりカルボナーラ」(430円) ※北海道を除く

看板メニューのひとつであるパスタを、“麺”、“ソース”、“具材”、“見た目”にこだわり、“ひと手間加えたおいしいパスタ”をコンセプトに、素材・製法から容器や盛り付けに至るまで改良した。

パスタ専門店の作り方を参考に、素材にこだわり、手作り感のあるソースに仕上げ、専門店の味わいに近づくよう、追求している。

「こだわりトマトのミートソース」は生のタマネギとニンジンをじっくり炒め、より野菜の甘味を引き出している。さらに事前にパスタとソースをあえることで、ソースとのバランスがアップした。

「チーズたっぷりカルボナーラ」(430円)は、ベーコンをカリカリになるまで炒め、ベーコンの旨味が出たオイルをソースに加えることで、より風味良く仕立てている。

ほかにも「ツナときのこのトマトパスタ」(450円)、「具だくさんナポリタン」(398円)、「チキンとブロッコリーのペペロンチーノ」(450円)、「鶏とお野菜の和パスタ」(450円)がリニューアルして登場。

7月7日から7月13日(月)の期間は、上記6品のパスタが、それぞれ30円引き(ファミマTカード会員50円引き)のお得な価格で提供される。

また、7月14日(火)から7月20日(祝)までの期間には、一部のドリンク商品を一緒にパスタ6品のいずれかの商品を購入すると、合計金額から30円引き(ファミマTカード会員50円引き)となる。

一部、店舗では店内にイートインスペースが設置されている。この機会に、自宅やオフィス、店内で、さらにおいしくなったパスタを味わってみては。【東京ウォーカー】