やりすぎはNG! ビキニラインケアは「ほどよく整える」が正解!
意外にも男性が気にする女性のビキニラインケア

そもそも男性って、女性のビキニラインのケアに無関心なのでは?とお思いのアナタ、その考えは甘い! 男性たちの意見を聞いてみたところ、リアルな声が続々聞こえてきたのだ。


「不自然にならないくらいに、身だしなみ程度のお手入れはしてほしい」
「脚やワキのムダ毛はケアするなら、同じようにビキニラインもケアして」
「はみ出しているのは絶対NG。とはいえ、いかにもやりました的なのもダメ」
「ケアしてないのが気になっても、こっちからは言えないから自主的にしてほしい」



女性には耳が痛い意見が多く、意外にも男性が女性のビキニラインケアに関心があることがわかる。

しかし、やりすぎはNG、ほどよく自然にというのが鉄則のようだ。

本格ケアに踏み切れない女性が多いのが実情
女性から寄せられた声で多かったのは、「下着から毛がはみ出してしまう」「毛の量が多い」など毛量に関しての悩みや、自己処理後のチクチク感があげられた。さらに、「ビキニラインのケアはしているが、正しいケア方法がわからない」「どの程度ケアしていいのか悩んでしまう」という声も多い。実際のところ、軽くラインを整えるくらいや、ショーツや水着からはみ出す毛をハサミでカットする程度という女性が多いようだ。

最近ではサロンでの脱毛ケアも増加傾向にはあるものの、その割合はまだ全体の20%弱なのが現状。(※1) 「サロンでのケアは恥ずかしい」「痛いんじゃないか不安」となかなか踏み出せない女性が多いようだ。

必要なのは「ほどよい処理」を手に入れること
とはいえ、男性の意見でもわかるように、どうやらデリケートゾーンのケアは必須のよう……。そこでおすすめしたいのが、サロンに行く恥ずかしさもなく、やりすぎ感を出さずに自宅でお手入れできる『シック ハイドロシルクトリムスタイル』 だ。



まずはこちらの動画をチェック。


ウォータープルーフのビキニライン用電動トリマーと敏感肌用(※2)カミソリが付いている2-in-1。手や脚からデリケートゾーンまで、これひとつでボディのムダ毛の悩みをすべてクリアにしてくれるのだ! 浴室でも使えるウォータープルーフの電動トリマーが、気になるアンダーヘアの量を調整し、自然な仕上がりに整えてくれる 。使い方も電源を入れ、毛の流れにそってなでるだけ と簡単で、ハサミと違い、毛の切断面が鋭角にならないので、処理後にチクチクすることもナシ!



また、トリマーの刃が直接肌に触れない安心設計で肌を傷つけないのも嬉しい。モイスチャー美容ジェル付の敏感肌用(※2)カミソリには、スキンガードがついているため、肌にやさしく、ボディはもちろんデリケートな部分にも安心。 これ1本で腕や脚などの見える部分はツルツルに、ビキニラインはほどよくナチュラルに仕上げられる。

今までお手入れに悩んでいた人も、まだしたことがない人も、これさえあれば自然な仕上がりのアンダーヘアが手に入れられるはず! レジャーやイベントも多い、夏目前、『シック ハイドロシルクトリムスタイル 』は女性のマストアイテムの予感!
[PR企画]

■関連リンク
シックハイドロシルクトリムスタイル



(※1)シック調べ 2012年12月 20代女性1,000人を対象に実施
(※2)スキンガードにより、剃刀による物理的刺激を防ぐ