映画だけじゃない!恵比寿ガーデンプレイスに新スタイルの映画館オープン

写真拡大 (全2枚)

昨年で開業20周年を迎えた恵比寿ガーデンプレイスに、“女性を中心とした学びや成長を実感できる場”を意識した新しい映画館が誕生するそう。

2015年3月28日(土)にオープンする「YEBISU GARDEN CINEMA」は、「&CINEMA〜五感で、街と一緒に、新しい映画館の楽しみ方を見つけよう〜」というのが、そのコンセプト。世界から選りすぐりの文化の薫り高い映像作品を上映するだけでなく、演劇、ミュージカル、コンサートなどの様々な要素が有機的に結びついていくような新しいスタイルを楽しめるのがポイント。

「ライブビューイングやバレエ、クラシックコンサートといった映画以外の映像の上映や、トークイベントなど、感性を磨きたいと考える大人の女性にお楽しみいただけるような、さまざまな企画が予定されていますので、どうぞご期待ください」と、広報担当の太田さん。

高画質・高精細の映像設備と、臨場感あふれるサウンドを再現する音響設備。さらに座席は、カップホルダー付きワイドシートを採用。ロビーではここでしか味わえない特別感にこだわった、おしゃれなフィンガーフードや豊富なアルコール類がカフェカウンターで提供されるし、なにより女性向けのメイクスペースであるパウダールームなど嬉しいサービスが充実。女性のスマートな映画鑑賞に必要な環境が、しっかり揃っているというわけ。

オープン後に公開される作品も、女性の共感を呼びそうな愛の物語が続々とラインナップ。例えば、トニー賞を受賞したジェイソン・ロバート・ブラウンのミュージカル作品を映画化した「ラスト 5 イヤーズ」は、1組のカップルが出会ってから別れるまでの5年間を描くラブストーリー。

このほかにも親子の愛を描いた「MOMMY(原題)」や、主婦が人生を変える休日に出かける「間奏曲はパリで」など、佳作が登場予定。ゆったりと鑑賞できるラグジュアリーな空間で、大人の女性にふさわしい映画を楽しみながら、女に磨きをかけて。