カレの本当の性格は?コーヒーの飲み方で今すぐ素顔を診断【恋占ニュース】

写真拡大

デートの待ち合わせやショッピングの合間、映画を見た後などにカフェやコーヒーショップに立ち寄るカップルは多いはず。

ドトール、スターバックス、タリーズ、サンマルクカフェ…そういったお店で、彼はいつもどんなドリンクを注文しますか?
もしコーヒーを頼む機会が多いなら、ブラックが好きか、それともカフェオレが好きか注目してみましょう。

アメリカの女性心理学者ラマニ・ダーヴァシュラが、コーヒー好きの1000人を対象に調査したところ、それぞれの飲み方によって性格のタイプを分類できることがわかったのだとか。
今回はその調査結果をご紹介します。

Q:彼が好きなコーヒーは?

【何も入れない何も引かない…ブラック派】

「ブラック以外はコーヒーじゃない」と豪語する彼は、過去を振り返らず、前進あるのみというタイプ。シンプルなものを好み、手間がかかることは嫌がります。たまに感情が態度に出てしまうこともあるでしょう。

【気分はいつでも夏!アイスコーヒー派】

冬の寒い日でもアイスコーヒーを注文する彼は、いつまでも少年のような気持ちを忘れない人。リスクをものともせず、無謀なほどに大胆な行動を取って周囲を驚かせることもあるのでは?新しいもの好きで流行にも敏感です。

【ミルクたっぷり!まろやかカフェラテ派】

カフェラテ派の彼は自分よりも周りを優先するタイプ。人が喜ぶ顔を見るのが大好きです。ただ、ときどき神経質になって落ち込むことも。彼の様子がいつもと違うと思ったら優しく接してあげてくださいね。

【ナチュラル志向?ノンカフェイン派】

カフェインなしのコーヒーを好む彼は思い込みが激しく、一度「こうだ」と思ったら、その考えからなかなか抜け出せないタイプ。こだわりが強いので、価値観が合わない人とは激しく衝突する場合もあるかもしれません。

ちなみに、カフェインレスのコーヒーを扱っているのは、コーヒーチェーンの有名どころではスターバックスとタリーズ。
欧米では一般的にノンカフェインが好まれているので、将来的には日本でもそちらが流行するかも?

ということで、カフェやコーヒーショップに立ち寄った際は、ぜひ彼の注文するコーヒーをチェックしてみましょう。
「彼はこんな人」と思っていた性格とマッチしているかどうか…結果が楽しみですね!

(文=saki-R)

本格姓名判断 〜名前占いでわかる裏性格〜【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/fortune1/543/