彼の行動をついチェックしちゃう?自分が「恋愛依存症」か確かめる方法

写真拡大 (全4枚)

友人や彼氏のSNSを小まめにチェックしていると、「ログインしてるのに、なんで返事が来ないの?」「他の女友達にはコメント返してるのに……」なんてモヤモヤしてしまうことがありますよね。

もしかすると、それって“恋愛依存”のサインかも!?

「SNSにログインする時間があるなら、連絡ちょうだいよ!」と相手を責める前に、『ちょい辛口!?あなたの恋愛依存度チェック』でこっそり自分の依存度を確認してみてはいかがですか? このアプリ、見た目はちょっと“萌え”系ですが、診断はかなりしっかりしているんですよ〜!

 

■今すぐチェック! あなたの依存度はどのくらい?

やり方は簡単。出てくる質問に「YES」「NO」でどんどん答えていきましょう。 あまり深く考えず、直感で回答してみてくださいね。

・彼氏が他の異性と話していると嫉妬してしまう

・LINEが既読なのに返信がないと不安で仕方ない

・彼氏の携帯をこっそりチェックしたことがある

・異性の友達が多い

・記念日は大切にしたい

これらの設問はまだまだ序の口!  まだまだあなたの素顔に迫る質問が待ち受けています。レビューでも「当たってる!」との声多数。

ちなみに筆者は、恋愛依存度100%の“メンヘラ女子”でした……。ちょっとビックリしましたが、1日1回以上は彼のSNSを覗いているし、確かにその傾向があるのかも……!?
【関連記事】

ARROWSの新機種がスゴすぎる!iPhoneを卒業したくなる3つの理由

※ 【Facebook怖い 】性格、指向、依存症まで分かっちゃう?Facebookの「いいね!」分析アプリ

※ 恋人や家族よりも大切!? 4割以上が「SNSなしの生活は1日も耐えられない」!

※ なんて罪作り!LINEの●●が30%のオトコを「勘違い」させていた!

※ 要注意!「かまってちゃん」認定される3大NGワードはこれだ!

 

■ AppStoreでダウンロード