とっさの嘘もSNSでバレバレ。オトコが別れを決意した女性の嘘とは?

写真拡大

あなたは恋人から「何してたの?」と聞かれて、咄嗟にウソを口にしてしまった経験はありませんか? もしかすると、その小さなウソが原因で、大切なカレを失ってしまうことがあるかもしれませんよ。

そこで今回は、『gooランキング』の「恋人につかれたくない嘘ランキング」を参考に、20代の男性たちに率直な意見を聞いてみました。バレンタイン前に破局……なんて悲しい結末を迎えないために、今すぐチェックしてみて!

 

■SNSで見抜かれるかも!? オトコが別れを決意する女性のウソとは?

(1)異性との交流

「女子会と聞いていたのに、Facebookのタグ付けに男性の名前を見つけたとき」(28歳/出版)

別にやましいことがあるわけでもないし……とついてしまったウソが命取りになることがあります。あなたが隠そうとすればするほど、相手には「怪しい」「浮気している」と映るものです。正直に「男性が同席していたこと」を伝えましょう。

 

(2)親・家庭環境

「お父さんが厳しくて門限9時だと聞いていたのに、SNSで頻繁に飲み会に参加していることが発覚したとき」(28歳/金融)

男性への印象を良くしようと思って、親の職業や家庭環境など、見栄を張ってしまうことがありますよね。でもそれは結婚を前提にお付き合いする男性には、いずれバレてしまうウソ。関係がこじれる前に、事実を伝えておいた方がよいかも……。

 

(3)休日の予定

「休日出勤だから会えないと言われたのに、友達と楽しそうに遊んでる写真を見つけたとき」(29歳/メーカー)

カレに隠すような理由ではないのに、ウソをつくとどうしてもやましいことをしているのでは……と疑われてしまいがち。デートに誘われたけどノリ気じゃないときは、正直に「友達と遊ぶ」「家でゆっくりしたい」と伝えるようにしてくださいね。

 

バレないと思ったウソでも、簡単に見抜かれてしまうのがSNSの怖いところ。大好きなカレを失いたくなければ、何でも素直に話をすることが大切ですよ。