親子で楽しめる月刊アプリ子供には外で元気に遊んで欲しいし、お手伝いもしてほしいけど、家でゲームに夢中で動こうとしない…と心配しているアナタ、このゲームを子供といっしょに遊んでみてはいかがでしょうか?

さっそく使ってみる

2013年4月8日に配信されたゲームアプリ「FamilyApps(ファミリーアップス)」4月号の「おしごと体験」には、冷凍食品を活用したお弁当づくりが学べる「ニチレイの おいしいおべんとうをつくろう!」と、サッカーのドリブル、フリーキックを体験できる「キリンチャレンジ! ストライカーになろう!!」の2つのコンテンツが登場します。いずれもかわいい画面デザインと遊びごたえのある内容で、親子で盛り上がることうけあい。

アプリを遊んだあとは、実際にアプリと同じお弁当を作って、公園でサッカーをしてみると一層すてきな体験が出来ることでしょう。実際に活かしてこその体験アプリなのです。

FamilyApps(ファミリーアップス)は、株式会社タカラトミーエンタメディアが総合プロデュースを手がけたエデュテイメントアプリ。成長レベルに合わせて遊べる知育ゲーム「まなぶ・あそぶ」、子どもの社会性や自主性を育む「おしごと体験」、良質な絵本や映像を楽しめる「えほん・カタログ」(デジタル図書館)から構成されており、いずれも月刊形式で毎月更新されるので飽きずに楽しむ事が出来ます。

■ iTunes App Store
FamilyApps
※無料
https://itunes.apple.com/jp/app/id428397165