サンワサプライ株式会社は、立ったままで手を使わずにiPadを保持・操作することができるショルダーベルト付きケース『PDA-TAB』シリーズを発売した。

スタンド機能付きタイプも
『PDA-TAB』シリーズは、ショルダーベルトによりiPadを保持することで、手を自由に使うことができるケースだ。クッション付きのショルダーベルトは、自在に付け替えることができ、縦画面/横画面のどちらでも使用することができる。

もちろん、ケースを装着したままカメラやDockコネクタなど、iPadのすべての機能が使用可能だ。また、画面を保護するフラップにはマグネットが装着されており、閉じることでiPadをスリープさせる「スマートカバー」機能も用意されているのだ。

本体背面にはハンドベルトが装備されており、片手での保持も簡単に行える。さらに、ペンホルダーや名刺サイズのカードを収納できるポケットも用意されているのである。

製品バリエーションとして、スタンダードな『PDA-TAB1』、およびスタンド機能付きの『PDA-TAB2』の2タイプが用意され、いずれも第3世代iPadおよびiPad2に対応する。価格は、『PDA-TAB1』が6,825円、『PDA-TAB2』が7,350円(いずれも税込)となっている。


Editor's eyes
手を使わずにiPadをホールドすることができるユニークなケースだ。極限まで機能が追求された質実剛健なデザインも頼もしい。ビジネスの場で活躍するiPadに最適な製品だろう。

▼外部リンク

サンワサプライ株式会社
詳細ページ