今回「総統閣下」は何にお怒り?「総統閣下シリーズ」という言葉聞いたことはありますか?これは「ニコニコ動画」で人気を博した、MAD(個人による動画の再構成)シリーズのこと。映画「ヒトラー 〜最期の12日間〜」の場面の特に主人公のヒトラーに嘘の字幕をつけ、コミカルな動画にしたものです。

ニコニコ動画が好きな方は一度は見たことがあるのでは?筆者も見て大笑いする動画の一つです。

そんな「総統閣下シリーズ」、新たな「総統閣下はソフトバンクのiPhone5にお怒りのようです」が公開されました。

新シリーズは「SoftBankの下取りプログラム」にお怒り9月に発売され、初回入荷分完売などその人気を見せつけた「iPhone5」。今回総統閣下がお怒りなのは、「SoftBankの下取りプログラム」のようです。

やっぱりiPhone5は人気なんですね。なんでも総統は
と、SoftBankで予約されたようで、下取りプログラムにも満足の様子。
しかし、部下の一言で、その様子が一変します。
なんと、中古PC買い取り大手の「ソフマップ」の方が高価買い取りという事実…私も知りませんでした。

この後総統はどのようにお怒りになるのか、まずは一度見てみてください。怒りの圧力に圧倒されてしまう方もいそうですが、とにかく楽しめる動画です。

■dailymotion


■ニコニコ動画