年収や人間関係の情報をスラスラ聞き出せる! 婚活会話テク【今年中に絶対結婚できるTV】

写真拡大

「結婚したい!」とこぶしを握りしめる女性から、「私、結婚できるのかなぁ」と漠然とした不安を抱いている女性まで。「結婚」がチラつくすべての女性に知ってほしい、婚活に関する情報をお届けします! 知っておけば、今年中の結婚も夢じゃない!?

■結婚にまつわるショッキングな数字

 未婚女性は既婚女性と比べて、「あるもの」が短いのだそう。その「あるもの」とは?……という答えも気になるところながら、さらに驚きの数字も発表。「アラフォー女性が結婚できる確率は100人中○○人」。その答えを聞いたスタジオゲストの1人は「怖くて震えてきました」と発言。震えを引き起こすほどの数字とは?

■たった3分で男性の情報を聞き出す方法がある!

 婚活パーティーや合コンの場で、相手の人に何を聞いていいのかわからないまま世間話をして終わった……なんて経験者もいるのでは? 成婚率80%を誇る結婚相談所マリーミー代表の植草美幸さんによると、聞き出すべき情報は「仕事&お金」「人間関係」「価値観」の3つ。とはいえ、初対面の男性に「年収いくらですか?」とは聞けないもの。ところが、がっついた印象を与えず、しかもたった3分間でこれらの情報がわかる会話術があるのです。そのテクニックを披露します!

>>オンデマンド動画でチェック!

 本気で結婚したい女性のための婚活情報バラエティ『今年中に絶対結婚できるTV』(AGARUTV:agaru.tv)は、毎週金曜日 21:00〜22:00に放送中。また、AGARUTVオンデマンドでは、気になるコーナーをピンポイントで見ることができます。婚活にまつわる情報を知りたい人はぜひチェックを!
(ニコ)※画像出典/shutterstock