男性は美人に鼻の下を伸ばしますが、付き合うのは美人とは限りません。結局のところ、性格の良さだったり、自分との相性を考慮して付き合う女性を選びます。男性から選ばれる女性は、決め手を持っているのです。 男性が「美人よりもこの子だ!」と思う瞬間をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が「美人よりもこの子だ!」と思う瞬間

1.自分の世話を焼いてくれる

「やらしい話、付き合ったらこの子おれの世話をしてくれそうだなって思う子は好きになる。母性じゃないけど、面倒見てくれる女性には弱い」(28歳・建築)

自分の仕事や身の回りのサポートをしてくれそうな女性は、男性から人気があります。付き合う前から、お節介をやいてくれる女性に対して、そのサービス精神に心をやられてしまうのです。彼女にしてもらってから頑張るのではなく、友だちのときから世話をやいてくれるところに胸を打たれます。

2.仕事の話ができる

「仕事に理解があったり、仕事の話ができる子は付き合いやすい。悩み相談もできるし、忙しくて会えなくてもわかってもらいやすい」(27歳・IT)

同じような職種の異性は、込み入った話を客観的にアドバイスしてもらえるので、仕事で成長したい男性としては嬉しい存在です。「女性としてどう思う?」と気軽に女性視点の答えももらえるので、とても参考になります。大事なのは、彼からアドバイスを求められたときにだけ言うこと。過剰に干渉するとうっとうしく思われるので注意です。

3.自分のことをリスペクトしてくれている

「仕事で認められてないぶん、女の子が自分のことを褒めてくれると、この子にもっと認められたいって思う。尊敬してくれる女の子には、いいところを見せたくなっちゃう」(27歳・貿易)

男性は女性に褒められたくて頑張っています。誰かに認められたいという気持ちでいっぱいです。なので、自分のことを尊敬してくれている女性には「もっと褒めて欲しい!」という気持ちが増して、その子を振り向かせようと努力します。気になる男性がいれば尊敬しているポイントを伝えていきましょう!

成長か安らぎを与えられるキャラになりましょう

男性にとっての決め手は、成長か安らぎを感じるかどうかです。尊敬キャラ、同業種キャラ、お節介キャラ。どういうキャラで接すれば彼が振り向いてくれるのか、見極めて日々ジャブを打って行きましょう!

(C)BraunS/Gettyimage(C)Pekic/Gettyimages