夏に大好評だった「すいか団子」が浅草で再販売決定

写真拡大

株式会社丸八製菓は、2017年の夏に大好評で完売した「すいか団子」を、東京都・浅草の商業施設「まるごとにっぽん」にて開催される「第2回 自治体合同物産展 オススメふるさとマルシェ「秋」」のブース内にて、10月7日(土)・10月8日(日)の2日間限定で販売する。

【写真を見る】見た目も味もすいかそっくりなお団子「すいか団子」

2017年の夏に大好評だった、見た目も味もすいかそっくりなお団子「すいか団子」が、愛知県豊橋市のオススメ商品として、東京都・浅草の商業施設「まるごとにっぽん」にて開催される物産展のブース内で数量限定販売する。「すいか団子」は、「お団子をもっと若い人に食べてほしい!」「見た目も楽しいお団子をつくろう」という想いから開発された、もちもちのお団子に特製ブレンドチョコレートをコーティングした当社の人気商品「チョコマント シリーズ」の夏限定商品。

「チョコマント シリーズ」では、「すいか団子」と並ぶ大人気商品として、ハロウィン限定の「チョコマントハロウィンセット」が丸八製菓の通販サイトで発売を開始している。

お米を主原料とする、お団子ならではの良さである「どんな世代でも親しみやすいおやつ」という特徴を活かして、「三世代で楽しめるハロウィンスイーツ」として、2つのお団子を開発した。包帯をホワイトチョコレートで表現した「チョコマント呪いのミイラ」と、カボチャのおばけがモチーフの、ハロウィンカラーの3色だんご「ハッピージャコラ」は、年配の方から孫へのプレゼントや、孫からおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしてもぴったり。

買い逃した、気になっていたという人は、この機会に食べてみては?【ウォーカープラス編集部/篠田】