寝ててもだいたい覚えてます!眠ってる間に、彼女にコッソリされたいこと

写真拡大



彼氏が寝ているとき、あなたなら何をしてあげますか?
「寝てるから、何をしても気づかれない……」じゃありません。寝てる間にされたことでも、だいたい覚えてるからこそ、やるんです。「俺が寝てて、たぶん気づかれないのに、こんなことしてくれるとは、なんて愛情深いんだ……」と、気づいたときこそ思われたいですもんね。


そこで今回は、10〜20代男子に、「寝てる間に彼女からされたら嬉しいこと」を聞いてみましたよ。

■1.毛布かけたげる

「うたたねしちゃってて、彼女が毛布をかけてくれたりしたら、すごく嬉しい。そういう瞬間って、なぜか一瞬目が覚めて、だいたい意識があるもんなんだよね笑」(大学生/20歳)


これは超定番ですが、超定番だからこそ、スーパーイージーに「優しい」「愛情深い」と思ってもらえる行動ですね。うたたねじゃなくて、ちゃんとベッドで毛布がかかって寝てるときでも、毛布をとりあえずかけ直しておきましょう。かけ直せば、とりあえず、「ああ、毛布がズレてたんだろう」ってことになりますから。

■2.写メ

「寝てるときに写メ撮られるのは恥ずかしいけどなんか嬉しい。好きじゃないとしないもんね。自分も彼女にするからよくわかる」(美容師/19歳)


これも確実にシャッター音で気づいてもらえます。だから、シャッター音はなるべくデカめで笑。普通なら他の人には見られたくはない寝顔でも、大好きな彼女に「愛おしい」と思ってもらえるのは嬉しいことですよね。その気持ちを行動にするのが、この盗撮です。プライバシー権の侵害を訴えてくるような人権派の彼氏には、やめておいた方が無難かもしれませんが。

■3.くっつく

「寝てるとき、背中とかにピタッとくっついてくれると幸せな気持ちになるよね。くっついて、小声で「大好き」とか言われたいわ〜」(法律関係/26歳)


寝てる彼氏のスヤスヤな寝顔を見て、「起こさないようにしないと」と思いつつ、それでも愛おしくてくっついてしまう。そんないじらしさが堪らないとのこと。背中にピタッとくっつくのも人気でしたが、横向きに寝ているカレの正面に回って、腕を回してハグしてあげるなんてのもありですね。

■4.チュ

「寝てるときに、ほっぺにチューとかされたら感動するわー。かわいすぎる」(フリーター/19歳)


これはダントツで大人気でした。もう、説明不要ですよね。とにかく圧倒的に悪魔的にかわいい。彼氏に予期せぬ寝返りを打たれてしまって、彼氏の顔が自分の口にぶち当たって、歯を折ったりしないようにだけ気をつけてください。

■おわりに

愛情は、いかに「無償の優しさ」を見せるかが鍵ですが、この「無償性」は、真に無償じゃなくても大丈夫です。「寝てるけど、たぶん気づいてもらえる」と思っての行動でも、彼氏に、「寝てるから俺は気づかないはずなのにやってくれた」と思ってもらえることが大事。明日からは、彼氏が寝てたらチャンスと思いましょうね。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)