結果がほしい大人女子のためのエクササイズ 美圧ヨガを体験! その2

写真拡大

美圧ヨガを体験! その1から続く

女性らしい美しさを手に入れるための、美圧ヨガがスタート

スタジオに移動してクラスがスタート。まずは筋膜リリースから。「グリッド」と呼ばれる小さい筒のようなものを使って、足首からヒザにかけてほぐして行きます。万に一つでもケガをしないように、丁寧に。本当に小さな動きなのですが、すごく痛いところが! ほんの数回転がすだけで、すでに体が軽くなり始めています。

その後まず腕からベルトを巻いて動いていきます。加圧することで血流を制限し、乳酸をためて徐圧で解放。普通のヨガと違って、力を抜くだけではなく力を入れて効かせていくところもあります。おなじみタダーサナ(まっすぐに立つ、山のポーズ)もお尻をキュッと上げるような意識を持ってみたり、バウンドする動きが入ったり。ただそこは筋トレでなくヨガ。流れるように動いていきます。

ベルトはしっかりと巻かれているのですが、きついことはなくじわじわと効いてくる感じ。途中でベルトを緩めて水をとっていくので、そのたびにふーっと解放されます。

腕のベルトを外してから、足にベルトを替えてまた動きます。確かに、疲れてくるのですが、先生がようすを見ながら回数など細かく調整してくれているので、「できる」範囲。頑張る感じが心地いい!

最後はベルトを外してシャヴァーサナ。血が一気に流れ出して体はぽかぽかに。爽快感がすごいです!

珠理さんの言葉で印象的だったのが「生活の中でマットの上でトレーニングしている時間は少しだけ。その時間ちょっと頑張って、それ以外の日常生活を楽に過ごしましょう」。トレーニング以外の長い時間を快適にするために頑張る60分でした!

最後に、ずっと気になっていたことを質問。

「先生はお二人ともとってもお肌がきれいなんですが、それって美圧ヨガのおかげなんですか?」

美圧はコラーゲンの生成も促進すると言われており、美肌になるのは間違いないそう。さらに、珠理先生は最近手をケガしてしまった時の「治りの速さ」に驚いたとか。手だったのでスタッフ皆さんで経過を目撃して、子どものころのような速さ! と実感したとのこと。

直美先生が実感されているのは「睡眠の質」。寝るのが遅くなってしまっても、深くて質のいい睡眠がとれるので、以前からの習慣である5時にはすっきり目覚められるそう。よく眠ることができれば、生活の質もあがりますね!

クラスの後はプールから上がった時のような“けだるい感じ”がしますが、「疲れた」感はありません。ただ成長ホルモンが分泌されたことで、後から眠くなることが多いそう。日中にクラスを受けた時など、このあと行動しなくてはならないとか、眠くなっては困る場合はカフェインを摂って目を覚ますのがおすすめ。

美の秘訣を惜しみなく教えてくれるスタジオで、健康的な美しさを維持しましょう。今ならオープン記念として、先着50名様までの特別価格で入会できます。詳細は、HPをご確認ください。

 

美圧ヨガbesta(ベスタ)麻布十番
東京都港区麻布十番2-4-5 麻布西脇ビル2階
03-6809-3723
https://www.bestayoga.jp
https://www.facebook.com/bestayoga/
https://www.instagram.com/yogabesta/

 

ライター:幸 雅子