ぬいぐるみと大きさが同じになった赤ちゃんペンギン

写真拡大

すみだ水族館は、6月22日(木)から7月2日(日)の期間、2017年4月19日(水)に誕生したマゼランペンギンの赤ちゃんの展示プールデビュー記念イベント「すみだペンギンウィーク」を開催する。

【写真を見る】まだ泳ぐことに慣れていない赤ちゃんの様子

マゼランペンギンの赤ちゃんは、5月より館内特設スペース「ペンギンのゆりかご」で展示を開始し、すくすくと成長を続けている。6月からはバックヤードの飼育スペースで飼育スタッフが見守るなか遊泳練習を開始している。

6月22日(木)は、14時よりマゼランペンギンの赤ちゃんの名前発表会を開催し、その後他のペンギンたちと一緒に泳ぎ始める“展示プールデビュー”がお披露目される。マゼランペンギンの赤ちゃんの名前は、「元気な東京」をテーマに5月末まで一般募集された。1万3313通の応募の中から、飼育スタッフが選定し決定した名前が発表されることとなる。

イベント期間中は、今年生まれた赤ちゃんの成長の様子や、すみだ水族館生まれの他のペンギンたちについて紹介する特設展示も開催。生まれてからプールデビューまで、すくすく育ってきた赤ちゃんの足跡をぜひ確かめてほしい。