色とりどりのハンドメイドアクセサリーたち

写真拡大

ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」の販売イベント「minneのハンドメイドマーケット2017」が、4月28日(金)・29日(土)に、東京ビッグサイトにて行われた。2日間で合計1800ブース以上を出展、16万点以上の作品が集結した。

「minneのハンドメイドマーケット2017」で見つけた、かわいすぎる作品たち 写真全40点

「minne」のリアルマーケットという形で、人気の作家や好きな作家から直接作品を購入出来る本イベントは、かわいいものが好きな人、ハンドメイドが好きな人、一点もののアイテムを手に入れたい人など、多くの人が訪れていました。

普段minneで大人気のためすぐ売り切れになってしまう商品も、「今回のイベントのために頑張ってたくさん作ってきました」という作家が多く、かわいいもので埋め尽くされていた会場。来場者は、笑顔でお気に入りの作家と話したり、真剣な顔で自分にぴったりの一点もののハンドメイド作品を探していました。

16万点以上の作品のうち、撮影できたのは本当にごく一部だが、ぜひお気に入りの作品を見つけてほしい。【ウォーカープラス編集部/大原絵理香】