彼を上手に惑わせる♡「ちょっぴり面倒な女の子」を演じるコツ

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

カレに迷惑をかけないためにも、面倒な女にはなりたくないですよね。しかし、面倒な女性よりフラれやすいのは、むしろドライだったりイイ子すぎたりする女性でしょう。実は面倒な女性って、意外と大切にされているのです。

だけど面倒くさすぎるとさすがに愛想を尽かされてしまうでしょう。そこで今回は、ちょうどよく面倒な女の子とはどんな人かについて、男性たちの意見をご紹介します。

■1.ヤキモチは妬くけど束縛はしない

「ヤキモチをまったく妬かない子だと寂しいな〜。でも束縛されるのはイヤ。ヤキモチは妬くけど、束縛はしない子だったら最高」(24歳/福祉)

この気持ちは女性にもよくわかるのではないでしょうか。好きな人に少しも嫉妬されないというのは寂しいもの。だからと言って、束縛されると多くの方が息苦しさを感じるはずです。嫉妬心を上手くコントロールして、相手が負担に感じる一歩手前の状態をキープすれば、愛されやすいはずです。

■2.甘えるけど依存はしない

「なんでもひとりで出来る子より、頼ったり甘えたりしてくれる子のほうが好き。でも依存されると重いと思ってしまう」(25歳/飲食関係)

誰だって自分を必要とされれば嬉しいはず。でも依存されてしまうと受け止め切れないと感じてしまいますよね。弱みを見せるのが苦手で、いつもひとりで頑張ってしまう人は、たまにはカレに甘えてみてください。反対に、カレに依存しがちな人は、恋愛以外にも目を向けて、自分の世界を広げてみるのがおすすめです。

■3.ワガママじゃないけど従順でもない

「ワガママすぎると面倒くさくなって続かないけど、従順すぎるとつまらない」(26歳/運送)

「ある程度ワガママな子って可愛いけど、度が過ぎると面倒くさい。でもオレの言うこと何でも聞いてくれるような子だと飽きるんだよね」(24歳/接客)

ほどよいバランスを保つのって難しいですよね。ついワガママを言い過ぎてしまったり、嫌われたくなくてカレの言う通りにしてしまったりすることって、きっと誰にでもあると思います。ワガママになりすぎていないか?自分を押し殺してカレに合わせてばかりいないか?考えてみてください。自分も相手も大切にするお付き合いができるといいですね。

■4.普段は自己中だけど本当は思いやりがある

「オレのカノジョは、普段は自分の話ばかりするし面倒くさいけど、本当にオレの話を聞いてほしいときは親身になってくれる。そういう思いやりのあるところが好き」(23歳/美容師)

「普段は自己中で面倒くさいけど、いざとなると思いやりがあって温かい子っていいよね。イイ子すぎるより、それくらいが調度いいかなー」(22歳/学生)

自己中心的に見えるのに、カレシにとても愛されている女性って、あなたの周りにもいませんか?きっとそういう女性は、肝心なところでは思いやりを見せられるのだと思います。自己中なカノジョにイラ立ったりしながらも男性が離れられないのは、そんな優しさを知っているからなのかもしれません。

■おわりに

基本的には、ヤキモチも甘えたい気持ちも、ガマンせず相手にぶつけてもいいでしょう。だけど、カレに負担をかけないように、ときには自分の気持ちをコントロールすることが大切なようです。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)(横田彩夏/モデル)(柳内良仁/カメラマン)