あなたは彼と毎日どんな会話をしていますか?
彼とずっとラブラブでいるためには毎日「大好き」と言い合ったりしていないとダメ、なんて思っていませんか?
実は彼とずっとラブラブでいる秘訣ってシンプルなことだったんです♡
日常、感謝、尊敬の気持ちを伝えること。詳しく解説していきます。



日常を伝える意味とは?


長続きしているカップルを見てもみんな相手のことをとてもよく知っていて理解しているのが分かりますよね。
恋愛のはじめって相手のことを何も知らないからこそ勝手にいいように想像して気持ちが盛り上がっていくもの。
でも一気に盛り上がった気持ちは、冷めるのも早いんです…!
そうならないためには彼に日常のできごとを報告するのがおすすめです。
友だちのこと、仕事のこと、今日あったささいなできごと。
いつの間にか離れている時間もお互い報告したいことでいっぱいになってくるはず♡

欠かせない感謝の気持ちの伝え方


「大好き」や「愛してる」はよく口にしている人も多いかと思いますが「ありがとう」はちゃんと伝えていますか?
食事をごちそうしてくれることも迎えにきてくれることも続くと、してもらうことが当たり前になってきちゃいますよね。
ささやかなプレゼントをしたり手料理をふるまったりハグしたりと目を見て感謝の気持ちを伝えましょう♡
LINEですませちゃいけません!
「ありがとう」を言い合わないカップルは本当に続かないんですよね。
喜んでほしくてやったことも「ありがとう」を言ってくれないと悲しくなりますし、気持ちが冷めてしまうのかもしれませんね!

長続きカップルの基本は尊敬の気持ち


そもそも尊敬の気持ちがお互いにないと長続きしません。
たまに「頭悪すぎ」とか「ブサイク」とか彼氏彼女の悪口を言っている人見かけますがだいたいすぐ別れちゃうんですよね…。
どこかで相手をバカにする気持ちがあると長続きしないってことみたいです。
「すごいね」「自分じゃそんな風にできないなぁ」と尊敬しているという気持ちは
素直に彼に伝えるのが正解◎
彼氏や彼女に褒められたらやっぱり嬉しいしもっと頑張ろうって思えますよね♡
素直な感謝の気持ちは愛が深まってラブラブになれちゃいます。



いかがでしたか?
「大好き」なんて甘い愛の言葉ばかりかわしているといつの間にかバカップルになってしまうかもしれません。
最近口にしていないかも、という人は次のデートで感謝や尊敬の気持ちを伝えてみては♡
ぜひ参考にしてみてくださいね!