本当においしい「変わり種餃子」ベスト3を発表

写真拡大

日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的とする「日本ホームパーティー協会」は、餃子パーティーに関するアンケート調査を、18歳以上のホームパーティーに関心のある男女へ行い、本当においしい「変わり種餃子」ベスト3を発表した。

【写真を見る】ベスト3は「チーズ」「キムチ」「エビ」

■ ベスト3は「チーズ」「キムチ」「エビ」

ホームパーティー好きな男女に聞いたところ、1番多かった回答は、53.8%と約半数以上の男女から声があがった「チーズ」!餃子に入れて焼くと、トロリととろけるチーズは、ジューシーな餡とも相性がばっちりなようだ。次いで2番目に48.7%が回答した「キムチ」。ピリッと辛いキムチはガツンと味わいにパンチを与える。3番目は43.6%の回答を得た「エビ」。エビ餃子が存在するように、プリッと軽い食感が人気なようだ。その他「ツナ」「もち」「コンビーフ」といった回答も。また、デザート揚げ餃子として「リンゴ」「バナナ」といった回答もあり、餃子の限りない可能性を見いだせる結果となった。

皆でワイワイ楽しみながら、おいしく食べられる餃子!友人や家族と自分達だけのオリジナル餃子を見つけてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】