シェフがセンターテーブルでもてなすシェフズダイニング「シンフォニー」

写真拡大

3月1日(水)、ロイヤルパークホテルの1階コーヒーショップ「シンフォニー」が、シェフズダイニング「シンフォニー」として生まれ変わる!

1人1皿のアミューズパレット+サラダ

ディナータイムは、会話を楽しむ“シンフォニースタイルディナー”と称して、フランス各地のスペシャリテを味わえるシェフのフレンチダイニングへリニューアル。ホール内センターテーブルから奏でられるシェフの料理や、訪れる客とスタッフの声と笑顔が、交響曲のように響き渡る空間に。

調理部長・松山昌樹氏が「渡仏のたびに出会った、ガイドブックにも載っていないその土地の人々が愛する料理や想い出の味をお客様に届けたい」との想いを込めて、新メニューを開発。華やかな前菜、ボリュームたっぷりのステーキ&グリルや、季節の食材やソースにこだわったココット料理など、みんなでシェアをしながら堪能できる料理を提供してくれる。

また、今回のサービスの特徴であるワインは、季節とメニューに合わせてソムリエがセレクトした赤と白をテーブルごとにサーブし、バイザグラス(=グラスワイン)で提供する点が特徴だ。

ボトルのタグに産地や飲み心地などを明記してあるので、ワイン初心者でもわかりやすく、またスタッフとのコミュニケーションも楽しみになるはず。【ウォーカープラス編集部/水島彩恵】