新感覚アトラクション「恐怖迷路『迷いのマネキン想庫』」がよみうりランドにオープン

写真拡大

1月20日、よみうりランドに、お化け屋敷と迷路が融合した新感覚アトラクション「恐怖迷路『迷いのマネキン想庫』」がオープンした。

【写真を見る】アトラクション「恐怖迷路『迷いのマネキン想庫』」は“廃倉庫”が舞台!

舞台は迷路のようにロッカーが立ち並ぶ、とある廃倉庫。使わなくなった150ものマネキンたちが無造作に押し込められ、倉庫の奥からは誰かの声が聞こえてくるというなんとも不気味な場所だ。

そこに一歩でも足を踏み入れたものは必ず迷い、姿を消し、二度と出てくることができないという。決して踏み入れてはいけないこの倉庫から戻る方法はただひとつ。迷路内でマネキンが残したメッセージを探し出すことだ。隠されたメッセージを解読し、呪われた倉庫から脱出しよう!

なお、「恐怖迷路『迷いのマネキン想庫』は、4月23日(日)まで「グッジョバ!!」エリア内オーロラスペースにて開催予定。

ちなみに同園では、2月に「受験・試験応援キャンペーン」&「大学生・専門学校生は中高生料金キャンペーン」を開催。「受験・試験応援キャンペーン」は、小・中・高校生に限り、平日はワンデーパスを3300円(中高生は通常より1000円、小学生は500円お得)で購入できるキャンペーン。

「大学生・専門学校生は中高生料金キャンペーン」は、ゼミやテスト、バイトなどで忙しい学生のために「たくさんはしゃいで笑って思い出を作ってほしい」と企画されたもので、ワンデーパスが通常5400円のところ、4300円になり、ナイトパス2300円が1700円(いずれも中高生料金)になる。

さらに、4月14日(金)から23日(日)、5月12日(金)から21日(日)の金土日、合計12日間、リアル脱出ゲーム全国遊園地ツアー「『夜の魔王城からの脱出』atよみうりランド」(主催:よみうりランド・株式会社SCRAP)を開催。これは、2016年秋から始まったリアル脱出ゲーム全国遊園地ツアーの東京公演。全国各地でチケット完売続出の大人気公演だ。普段入ることのできない閉園後の遊園地でさまざまな謎や暗号を解き明かして、脱出を目指そう!【ウォーカープラス編集部】