彼とのLINE…「既読がついたのに…」なんで返事が来ないの?「変なこと言っちゃったかな」など不安になることもありますよね。
彼からのLINEの返事が待ちきれない!何しているのか気になる…という時の対処法をご紹介します。

◼︎ まずは心を落ち着かせる


不安な状態がピークのままで、連絡を取っても相手に重いと思われたり、面倒臭いと思われてしまうこともあります。
「もしかしたら嫌われた?」「浮気?」など不安な気持ちを一度落ち着かせてから行動を起こすようにしましょう。


引用元

◼︎ スタンプを送ってみる


既読がついたのに、返事がこない…と不安になる時は、まずスタンプを送ってみて!続けて文章を送るよりも軽い感じが伝わり、重いと相手に思われなくて済みます。
「返事を待ってるよー。」みたいなスタンプがオススメ!逆に全く関係のないスタンプを送ってしまうと、連絡がマメでない彼だったらスルーされる可能性もあるので要注意です。


引用元

◼︎ 電話をかけてみる


LINEの返事が来ない時は、電話をかけるのが一番!でもこの方法は一度きり!ライン電話でなく、通常の電話でかけるのがポイント。
【電話に出た場合の対応】
・普段連絡がマメな彼の場合は「LINE返事きてないけど何かあったー?」と言うと大抵「あ!悪い!今返す」と反応が返ってくるはず。
普段連絡がマメな彼の場合は、うっかり忘れている場合があり、連絡を返すことに対して憂鬱には思わないので◎。
・普段から連絡がマメでない彼の場合は、あまりしつこく返事がこないことを指摘してはいけません。そんな時は「声が聞きたくなって電話しちゃった♡」など、可愛いことを言って会話を膨らませてみて。電話を切ったあとに、再度LINEを送ってみても◎。


引用元

◼︎ 素直に理由を聞く


返信があってもいいLINEの内容なのに、彼からのLINEが来ない時は、「おーい。返事きてないけど何かあった?」など素直に理由を聞いてみるのもいいかも。
ストレートに聞くのが苦手な人は、「明日か今日の夜ご飯行ける?」など、彼とデートの約束をするLINEをしてもいいかもしれません。この場合は、今日か明日と限定しているので、既読がついたら返信が来る確率が高いのでオススメ。
かといって、「どうしたの?」「何で返信くれないの?」「何してるの?」など、こちらの都合で何度もLINEをしてしまっては、しつこい…と思われてしまい相手を余計に遠ざけてしまいます。


引用元

◼︎ 知らない番号or公衆電話から電話


「そこまでやるの?」と一見聞くと怖いですが、本当に不安な時はかなり効果的な解決法。
・知らない番号からかける場合
友人の電話をつかって彼に電話をかけるとき。もし電話に出たとしたら「スマホの調子が悪くて、LINEはできるんだけどあとで連絡してー」と投げかけてみるのが自然な流れでオススメ。
「LINEはできる」という部分は強調するのがポイント!
・公衆電話からかける場合
公衆電話からの着信は今時あまりに不自然!これは最終手段なので、あなたから掛けたということはバレないようにしましょう。もし彼が電話にでてしまったら切るのがオススメ!「電話に出る=スマホをチェックしている」ということ。しばらくしたら、彼からのLINEの返信も来るかもしれません。


引用元

頻繁に連絡を求めることは、相手に対してあまり良くないので、我慢できない!待てない!という時のみ、この方法を実践してみましょう。