ダイエットにはいいけど飽きてくる…サラダチキンはどう食べる?

写真拡大

 モデルさんの間でも簡単にダイエット食として取り入れられると愛食されているのが、コンビニで売られている「サラダチキン」。各コンビニからそれぞれ、様々な味付けで販売されています。

 すでにゆでてあるので袋を破ればそのままかぶりつけるのはもちろん、そのままちぎってサラダに入れたりすることもできます。

 でもこのサラダチキンをダイエットに取り入れていると、そのパサパサぼそぼそした食感が3〜4日もすると飽きてしまうのが悩みどころ。いったいモデルさんたちはどんな食べ方をしているのでしょうか。

 たとえばモデルの志崎ひなたさんが実践していたのが、サラダチキンのアレンジ料理。切って焼いたらオリーブオイルや塩コショウ、レモンなどで味付けします。こうするだけで、だいぶ食べやすくなるそうですよ。

 セブン-イレブンの公式レシピでは、塩昆布をトッピングしたサラダチキン入りのフレッシュサラダも紹介されていました。サラダチキンの爽やかな味わいがシンプルに引き立ちそうですね。

 その他、ちょっと時間があるときはチキン入りピラフなんていうのもよさそうですよ。ヨーグルトソースをかければちょっと異国風。ぜひ飽きのこない食べかたを見つけて、ダイエットに励みましょう!