参加者のリクエストに応え、定期開催が決まった「ポケモンGOコン」

写真拡大

恋活・婚活事業を行うファインドザワン株式会社は、8月19日(金)に婚活業界初の「ポケモンGOコン」を相席カフェロハス池袋で開催。スマートフォン(スマホ)アプリの「ポケモンGO」を使用した合コンイベントで、参加者から大好評を得たことにより、毎週定期的な開催が決まった。

【写真を見る】独身男女の魔法のコミュニケーションツールとなっている「ポケモンGO」

「ポケモンGOコン」では、男女5名から8名のグループ毎に街を散策しながら、話題沸騰中の「ポケモンGO」をプレイ。従来の独身男女が会場に集まり飲み物や食事を共にすることで、相手との相性を確認する恋活・婚活の出会いイベントとは、一線を画すスタイルとなっている。

共通の話題で盛り上がり、さらにポケモン捕獲を共同作業で行うことですぐに打ち解け合え、プレイを通して男女の距離を一気に近づけることが可能。また、「ポケモンGO」の初心者でも、プレイ経験のある参加者に教わることで、しっかり楽しめるイベントとなっている。

また、プレイ後には乾杯&食事タイムが設けられるため、交流を深める機会も多数ある。ゲームがコミュニケーションツールとなり、通常の合コンイベントに比べ、盛り上がりや打ち解け合うスピードが圧倒的に早い。イベント参加でポケモンのみならず、恋人をゲットしよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】