本日、6月28日(火)は、40代女性向けファッション誌「GLOW」8月号の発売日です。目印は、小泉今日子さん!本誌で「小泉放談」を好評連載中の小泉さんが、今月号のカバーを飾ってくれています。

誌面では、小柄な大人の女性のスタイリングに定評がある安藤眞理さんが提案する夏スタイルに身を包み、「夏のおしゃれ講座」を開講。

シンプルだから、効く。 都会のボヘミアン
黒のカットソーで上半身をタイトにまとめ、ボトムはフレアで涼やかに。モノトーンとア ースカラーのシンプルさを引き立てる流行のボヘミアンテイストのバッグは、小泉さんもさっそくチェック。

Point
足元は常に“ヒール派”の小泉さん。縦長に見せるためのヒールサンダルも、チャンキーヒールを選べばコンサバな印 象にならず○。小柄の人には難しいミドル丈のスカートは、はり感がありシルエットが完成されているものをセレクトし、落ち感のあるトップスでメリハリを。

さらに、主演を務めた新作映画「ふきげんな過去」で“爆弾魔”という難役にチャレンジした小泉さんに、特別インタビューを敢行!

東京湾岸の下町で暮らす、18歳にして、退屈な日常と人生に倦んだ女の子・果子(二階堂ふみ・演)の家を、謎の女が訪れるところから、『ふきげんな過去』は幕を開ける。女は訪れたのではなく、戻ってきたのだ。 18 年前、爆弾密造事件を起こして失踪し、家族の中ではすでに死亡したことになっていた伯母・未来子――それが、小泉さんの役どころ。なんとも突飛な設定ながら、「私に声をかけてくれた理由がわかる気がして」引き受けたという。

「一族の中にひとり、こういう人がいたらおもしろいじゃんという気持ちで、ふつうに演じられたらと思ったんですけどね。私もどちらかというと、そういう人だったし。あと、これまで小泉今日子として生きてきたこと……ある意味、いろんなものを爆破してきた感じがいかせるというか(笑)。私が演じることで、そういう説得力が多少は生まれたのかな?という感じはしています」

破天荒な役柄に、少なからず共感を覚えた小泉さん。最近では、舞台「日の本一の大悪党」をプロデュースするなど、裏方からもエンタテインメント業界を支えています。日本の芸能界に欠かせない存在としてパワフルに活動し続ける小泉さんは、いくつになっても同世代女性の憧れです!

ものづくりにかける小泉さんの想いをもっと知りたい、という方は、ぜひ「GLOW」8月号16ページからの「小泉今日子 夏のおしゃれ講座」を読み込んでみてくださいね。

そして、今月号の特別付録に登場したのは、「ディーン&デルーカ 保冷バッグ2個セット」。毎年恒例となっている特別付録が、今年も帰ってきました!
日本全国に支店をオープンし、ハイセンスな食のセレクトショップとして人気店の地位を確立した「ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)」。そこで開店当初から注目されていたのが、ロゴ入りのトートバッグ。すでに持っている、という「GLOW」読者も多いのではないでしょうか?


今回の付録は、それを基に作られた保冷バッグ。この時期、活躍すること間違いなしのアイテムです。

大サイズは、縦(約)15cm×横(約)26cm×マチ(約)14.5cm。なんと、500mLペットボトルが4本も収納できる大容量サイズです。家族や仲間とのピクニックにピッタリ。

小サイズは、縦(約)13cm×横(約)13cm×マチ(約)12cm。200mLの紙パックが6本収納でき、サラダやおにぎりといった1人分のランチを持ち運ぶのに適した大きさです。

しかも、どちらのサイズも持ち手はテープ製となっているため、手に食い込みづらく、持ちやすい設計。デザインが統一されているので、2つ揃えて持ち歩いても◎。レジャーシーズンに役立つ特別付録に仕上がっています!

その他「GLOW」本誌では、大塚寧々さんをはじめとする憧れ40代のコーデを公開した「おしゃれ40代が毎日着てる服!」、李家幽竹さん監修の「靴・バッグ・小物で強運な女になる方法」、「大人の簡単まとめ髪」など、ファッションやビューティ、開運まで、気になる特集がたっぷり!
さあ、今すぐ書店やコンビニで「GLOW」8月号をゲットしてくださいね!!

撮影=中村和孝〈makiura office〉
スタイリング=安藤眞理
ヘア&メイク=奥平正芳〈cube〉
撮影協力=アワビーズ、イーズ

「GLOW」最新号のお知らせ