【ディズニー傘】梅雨の時期も楽しくなる! LINE DROPSの美しい″ディズニー傘″一挙紹介

写真拡大

梅雨の時期にも、そして日差しの強い夏にも欠かせないのが傘です。

【写真26枚】LINE DROPSディズニー傘フォトギャラリー

ディズニーデザイン傘を取り扱っているお店はたくさんありますが、とっても美しいディズニーのストーリーをアートとして表現した傘を取り扱うLINE DROPSは知っていますか?

LINE DROPSの傘は全国デパートや通信販売でも購入出来ますし、東京ディズニーリゾートでも購入出来ます。

※売り切れの際はご了承ください

また、LINE DROPSのオンラインショップもあり、いつでもインターネットで購入出来ます。

LINE DROPSで購入出来る傘の種類と特徴を、具体的に傘と共に紹介していきます。

LINE DROPSの傘はキャラクターグッズが大好き!

しかし、大人になって普段持つのは少し抵抗があるという女性に向けて展開されている傘になります。

キャラクターも豊富なので、きっとあなたの求めているデザインもあるのではないでしょうか?

また、柄は全てオリジナルな柄で、1本1本に対するこだわりが感じられます。

それでは、以下に紹介していきます。

まるでアート! キャンバスパラソル

キャンバスパラソルシリーズは名の通り、傘というキャンバスに絵を描くという発想でデザインされている傘のシリーズになります。

キャンバスに描かれた絵のように、デザインとしてとても華やかなものが多いです。

主にキャンバスパラソルシリーズはディズニーファンのために制作されており、それぞれの作品の有名なシーンが描かれていて、サブキャラクターも登場しています。

各作品の劇中シーンを再現するなど、作品の世界感をとても大事に制作されています。

傘の柄の部分にも柄を入れるなど、仕様にもこだわりが見て取れます。

キャンバスパラソルシリーズは日傘としても、雨傘としても使用できる傘となっています。

また、傘は長傘も折りたたみ傘もそれぞれにつき展開されているので、自分の使いやすい形状を選択出来ます。

「ミッキーの巨人退治」をイメージした傘が登場!

1938年に公開され、古くからファンに愛されている作品、「ミッキーの巨人退治」。

「ミッキーの巨人退治」の世界感を大事にしたグッズの発売は、待ち望んでいたファンも多いでしょう。

2016年春夏の新作として登場した「ミッキーの巨人退治」をイメージしたキャンバスパラソルでは、お話通り、お城でミッキーを待つプリンセスミニーマウスも描かれています。

ミッキーマウスの目線の先にはミニーマウスが描かれており、キャラクターのひとつとっても、今にもアニメーションとして動き出しそうです。

また、晴れやかな空も描かれていて、雨の日に使用すると、自分だけの青空が頭上に広がるのも素敵です。

「塔の上のラプンツェル」のお祭りシーンをイメージした傘が登場!

2016年春夏の新作傘の中には、王宮にたどり着き、村人達を巻き込みながらダンスをする、ラプンツェルのシーンをデザインした傘があります。

ラプンツェルの長い髪が結われ、たくさんのお花を装飾されるシーンであるので、お花がたくさん傘にも描かれています。

街中の太陽のガーランドも描かれていますし、何より上から傘を見たときの絵は、ダンスシーンの最中に流れる、ラプンツェルが描いている模様そのものです。

また、ダンスシーンの最後にラプンツェルとフリン・ライダーが手を繋ぎますが、描かれている二人はまさに手を繋ぐシーンを現しているように描かれています。

細部まで作りこまれている傘で、ファンにはたまらない一品ですね。

普段使いしやすいデザイン!キャラクターアンブレラとキャラクターパラソル

キャンバスパラソルとは異なり、キャラクターアンブレラとキャラクターパラソルはキャラクター感が控えめのデザインとなります。

具体的には多くのキャンバスパラソルではカラーでキャラクターが描かれていますが、キャラクターアンブレラやキャラクターパラソルでは、キャラクターはほとんどがシルエットで描かれている点が大きく異なります。

キャラクターがシルエットや単色という控えめなデザインのため、派手なキャラクターグッズに抵抗がある方にも使いやすいデザインとなっています。

しかし控えめなデザインでありながら、キャラクターの世界感の構築をしている点はオリジナルのデザインにこだわっているからこそ、成しえているのではないかと思います。

キャラクターアンブレラとキャラクターパラソルの違いは、キャラクターアンブレラは雨傘として、キャラクターパラソルは雨晴兼用傘として販売されている点です。

また、キャラクターアンブレラに関しても、キャラクターパラソルに関しても長傘ならびに折りたたみ傘が準備されています。

夜空を飛び回る「アラジン」の名シーンを再現!

アラジンとジャスミンが夜空を飛んでいるシーンが再現されているキャラクターアンブレラとなります。

よく見るとシルエットでジーニーや宮殿も描かれています。

キャンバスパラソルの2016年春夏の新作では、ピーターパンが夜空を飛んでいる傘も発売されていますが、そちらは夜空自体の絵もかなり作りこまれているのに対して、キャラクターアンブレラでは比較的夜空をシンプルに描かれています。

夜空をシンプルに描き、キャラクターのシルエットが生かしているように感じます。

「100エーカーの仲間達」が大集合したデザイン!

くまのプーさんは多くの人に愛されている作品ですね。

くまのプーさんだけでなく、100エーカーの森の仲間達も傘に描かれています。

風船につかまり風に乗って空を飛ぶくまのプーさんの姿は、多くの人がくまのプーさんをイメージしたときの思い浮かべる姿ではないでしょうか。

シンプルでありながら、キャラクターも多く登場し、風に乗って空を飛ぶ姿も上品に描かれています。

くまのプーさんシリーズのグッズは各ブランドから子供向けがとても多く展開されていますが、大人の女性に向けた商品はそれほど多くありません。

大人の女性も楽しめる、シンプルで上品でありながら、くまのプーさんの作品の愛らしさを兼ね備えた傘に仕上がっています。

どこにキャラクターがいるか分かりますか? お花に隠れている正体は?

ミニーマウスのキャラクターパラソルはお花がたくさん描かれています。

ぱっと見ただけでは、どこにミニーマウスがいるのかも分からないデザインです。

皆さんはどこにミニーマウスのシルエットが隠れているか分かりますか?

描かれているミニーマウスは今のリボンを頭にのせているデザインではなく、昔のお花のついた帽子を被っているミニーマウスの絵が隠れています。

キャラクターの特徴をデザインに組み込んでいるところが、ディズニーファンにもLINE DROPSの傘が愛される大きな理由だと考えます。

モノクロのシンプルな配色に生えるシルエットで描かれているのは誰?

画像の傘はシンデレラデザインのキャラクターパラソルです。

シンデレラといえばブルーというイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?

こちらのキャラクターパラソルは、皆さんのイメージとは異なり白黒です。

そしてミニーマウスの傘同様、シンデレラがどこに描かれているか分かりますか?

実はシンデレラは香水ビンの中に描かれています。

シンデレラだけではなく、シンデレラの物語を象徴するガラスの靴も傘には描かれています。

日傘として黒い傘を使う人はとても多いため、普段のファッションとしても取り入れやすい黒の傘であり、誰でも持ちやすいデザインとなっています。

紹介した傘以外にも、LINE DROPSのホームページにはたくさんのキャラクターの傘が紹介されています。

筆者もLINE DROPSの傘を持っていますが、日差しが強く暑くて辛い日も、雨の日も、本当に気持ちが晴れやかになる素敵な傘です。

皆様もぜひ、ホームページや店頭で覗いてみてください。