学生の窓口編集部

写真拡大

デート、どこいきます?やっぱり定番の、水族館で決まりですよね!どうして皆さんは、初デート水族館を選ぶのでしょうか。映画館や動物園、テーマパーク、などなどいろいろデートスポットはあるかと思います。
今回は、初めてのデートスポットで「水族館」を選ぶのが鉄板な理由をご紹介します。

【なぜ初めてのデート水族館がいいのか】
■初デート、どこいく?
まず、初デートといえば、とにかく楽しい時間にしたいですよね。情報収集が大切ですし、デートコースを決めて、次のデートにつなげることも大切です。そこで、デートを成功させるポイントを考えた時に成功しやすいデートスポットが、水族館なんです。

水族館といえば、天候には左右されません!
雨降っても、大丈夫ですよね水族館なら、そんなに仲良くない状態だったら、初デートが雨だったら、もう嫌になっちゃいますね。でも水族館だったら天候には左右されません。晴れでも雨でも同じ。だって、室内なのですから。

でも雨だと水族館のイルカショーなどは見れないかもしれません。でもショーがなくたって充分に楽しめますよね。
■会話に困ることがない!
水族館だと、会話に困ることがありません。基本的に、テーマパークなどへ行くと待っている待ち時間の間に結構暇になります。人気のアトラクションは平気で2時間待ちなんてこともありますからね。その間やっぱり会話に困ってしまでうでしょう。

水族館なら、暇と言っても一緒にずっと魚を見て回っているのですから。水族館を楽しむポイントは、常に魚についての会話をすること。会話に困ったら、とりあえず「わー!あの魚かわいいね!」と言ってみましょう。空気が悪くなっても、「ほらあれ見てみて!」と場面を逃れることもできます!

水族館は時間を必要としない!
デートはだらだら一緒にいてはいけません。最高でも4時間程度が限度です。2度目のデートは8時間以上が一般的ですが、水族館は時間を必要としません。4時間で全部回り切ることができるでしょう。館内は薄暗いので、良いムードを出していますし、親密度をアップしやすいのです!
イルカショーやアシカショーなどを見ようと思ったらやっぱり時間はかかりますが、半日も必要ありませんよ。やっぱり水族館は初デート向きです。

水族館の後にでも行きたい学生向けのオススメ+αスポット】
■ちょっと浅草へ
東京だったらやっぱり電車をつかっての移動が簡単!ちょっと浅草へいくと、人が多くで短時間遊ぶには良いかも?にぎやかな場所が好きという彼女には良いかもしれませんね!浅草だと無料で歩ける浅草巡りもありますし、神社へ行ってお参りするのも優雅でよくありませんか?

夜の浅草も綺麗ですよ!人は相変わらず多いですが、浅草観光に行ったことがない方にもおすすめです!

■ラクーアへ行ってみよう
2003年にオープンした都市型の複合施設ラクーア。入用は無料です!デートにも最適ですし、乗り物もあれば食事ができるスポットも。カフェやパスタ店などもあります。春日・水道橋駅が近いので、学生街の水道橋・神保町にも様々なお店があります。

立地としてはデートに最適です!
ラクーアは入場無料ですが、乗り物だけお金がかかります。恐怖の傾斜「サンダードルフィン」に乗ってみるのも良いかもしれませんね。初デートで観覧車はちょっとハードルが高いので、次回に回したほうがよいかも?
■美術館へ行ってみよう
美術館ってどこにでもありますよね。水族館よりは静かですが、美術館へ行くと落ちた雰囲気が味わえますよ。浅草のようなにぎやかな街も良いですが、たまにはゆっくり、美術館で落ち着くのも良いとも思いますよ!
美術に興味がない方は公園へ。有名な公園なら落ち着いた雰囲気が味わえるので、ぜひおすすめです!

やはり水族館は、初デートの定番スポットです。水族館の魅力は、天候や会話、待ち時間などのメリットだけじゃありませんよ。水族館なんて行くのは、小学生だ!そう思っていませんか?きっとドキドキの初デートの場所にはうってつけだと思います。

まずは騙されたと思って彼女を水族館に誘ってみてくださいね。水族館の後はどこに行きますか?ちょっと2時間くらい、まだ一緒にいたいですよね。+アルファでぶらぶらと散策できるスポットを探しておくと便利です!今回は首都圏で紹介しましたが、地元の+アルファデートスポットを探してみて下さいね!