68%の人が新年の目標を1月半ばにはあきらめる―英調査結果

写真拡大

新年になると新たに健康や人生に対する目標を立てる人がいます。新年の目標は、新年になってから考えるものだと思いますよね?

しかし、まだ11月が始まったばかりだというのに、イギリスのPsychologiesという雑誌の読者の71%はもうすでに来年のお正月から始めたい目標を決めているみたいです。

52%の回答者が、2014年になったら体重管理に気を付けてやせる目標を立てていると言っています。そして、そのうちの43%は生活習慣を改善し、やせるだけでなく全体的に健康管理に気を付けていきたいという目標を立てているみたいです。

健康を改善したいと言っている人の18%の人が日ごろの運動に心掛けてエクササイズなどをする機会を増やしていきたいと言っています。そして、15%の人は内面的にも健康になりたいという思考を示しています。それらの人々は、日ごろのストレスや不安をなるべく解消して心身ともに健康になりたいという願いがあるそうです。

頭の中で来年の目標を立てることは簡単ですよね。なので、多くの人が早くも来年の事を考えているみたいです。しかし、理想と現実は違うという事も人々は理解しているみたい。なぜならば、たった11%の人しか「新年になって目標に沿った生活を続けていけると思う」と回答しなかったのです。

回答者の3分の1の人が今までにも新年の目標を作ったことがあると答えています。しかし実際に、68%の人が今までたてた目標は新年の1月半ばにあきらめたと告白しています。やっぱり、新年の目標を継続していくことはとても大変なんですね。

現に、アメリカのリサーチ会社が行った調査でも、11%のアメリカ人が1月6日の時点で新年の目標を断念したと言っているという事がわかりました。

皆さんも新年の目標を立て、来年こそは少しでも長い間その目標に沿った生活ができるように頑張りましょう!

参考: For many, New Year’s resolutions are already planned: survey
http://ph.she.yahoo.com/many-years-resolutions-already-planned-survey-153216845.html