この漫画は書籍『【悲報】浮気女に慰謝料請求したら友達まで失いました』(原作:山吹いろ/漫画:ともを)の内容から一部を掲載しています(全8話)。

■前回のあらすじ
大学時代のサークル仲間の結婚式に夫婦で出席することになった亜里沙と真名斗。懐かしい友人とも再会でき、楽しい時間を過ごします。亜里沙は実家に颯太を預けていた手前、真名斗だけが二次会に出席し、自身は息子を迎えに行くために帰宅することに。しかし、この結婚式の翌日以降、真名斗の行動に異変が目立ち始めるのでした。頻繁にスマホをいじる夫に誰とメッセージをしているのか尋ねる亜里沙。すると夫は結婚式で再会したサークルの後輩・絵里から二次会で相談をされていたことを話し始め…。


■後輩・絵里の悩みとは?


■同じ教員として心を痛める夫に…


■変わらない夫の姿に…

結婚式の二次会でサークルの後輩・絵里から相談をされていたと話す真名斗。亜里沙が相談内容をたずねると、中学の教員を辞めようかと悩んでいるとのこと。同じ教員として親身に相談にのる夫の姿に亜里沙は尊敬の念を抱くのでした。

そんな夫が裏切り行為をするなんて…。


『【悲報】浮気女に慰謝料請求したら友達まで失いました』
原作:山吹いろ/漫画:ともを (KADOKAWA) 
「【悲報】浮気女に慰謝料請求したら友達まで失いました」はこちら

亜里沙は大学時代の先輩と結婚し幸せに暮らしていましたが、夫が後輩と不倫していることが発覚します。彼女が浮気相手に慰謝料を請求すると、浮気相手からSNSで「あの夫婦に騙された」「不倫を持ちかけたのは奥さん」と誹謗中傷され、友人たちからも「謝ったほうがいい」と非難され孤立します。名誉棄損で法的措置をとるも、浮気相手の執念深さは止まりません。亜里沙は、慰謝料を勝ち取り、浮気相手に奪われた日々を取り戻せるのか…!?


(ウーマンエキサイト編集部)