CHILL OUTが新パッケージにリニューアル!磯村勇斗が出演する新CMも放映開始

写真拡大 (全14枚)

日本発のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)」は、“ストレスのない世界って、サイコーだ。”を新ブランドメッセージにし、新パッケージデザインを2024年4月1日(月)より発売いたします。また、新ブランドアンバサダーに就任した磯村勇斗さんが出演する新CMも放映開始し、4月11日(木)から期間限定でCMと同じストレス解放体験ができるイベント「レッツ!チルダイブ」も開催します。

CHILL OUTがリニューアル

2016年に、日本発のリラクゼーションドリンクブランドとして誕生した「CHILL OUT」。この春、これまで着目してきたリラックスシーンだけでなく、“ストレス”を感じるシーンに着目しました。

ブランドメッセージを「ストレスのない世界って、サイコーだ。」に刷新し、パッケージを清涼感&開放感を感じるさわやかなデザインにリニューアル。パッケージの裏面には、永井博氏ら4名のアーティストを起用しました。

リニューアルに伴い放映開始する、俳優・磯村勇斗さんがストレスの壁を突き破る新CMでは、普段は見られない磯村さんのストレスを解放する姿を見られます。またCMと同じく、ストレスが書かれた壁を全身でぶち破れる究極のストレス解放体験イベント『レッツ!チルダイブ!』を、期間限定で秋葉原にて開催。

会場では、自分のストレスを叫ぶと壁に投影され、それを突き破る瞬間のスロームービーをプレゼントする「チルダイブ」体験エリアや、幅広い年齢・職種の方から集めたストレスを展示した「ニッポンのストレス」エリアなどのコンテンツも。

さらに、日常的なストレス解放のきっかけとして、脳科学者の澤口俊之先生推奨のもと、手軽にできる「チル休み」も提案。澤口先生曰く、日本ではスマホなどのデジタル機器を多用することから“脳疲労”が蓄積されています。

ストレスから解放されるための、切り替えの時間を能動的にとることが必要ということから、オススメのアクションを提案します。

【スシロー×モンスターハンター】コラボメニューやキャンペーンを実施!

【CHILL OUT】新パッケージについて

“ストレスのない世界って、サイコーだ。”をテーマに、CHILL OUTがもつフルーティーなおいしさと、微炭酸でリフレッシュできることを伝える爽快感のあるデザインにリニューアル。ロゴも新しくなっています。

デザイン:長場雄(Yu Nagaba)

デザイン:セブンゼル(Sevnzel)

デザイン:はなぶし(Hanabushi)

デザイン:永井博(Hiroshi Nagai)

裏面には、4名のアーティストを起用したオリジナル缶を展開。シティポップ・ファッション・音楽&アニメ・ゲームに、明るいアーティストに“ストレス解放”をテーマに描き下ろしてもらいました。

【CHILL OUT】新CMについて

新CMは、磯村勇斗さんが体当たりで“ストレス”と書かれた壁をぶち破る爽快ムービー。このほか、思わず共感してしまう働く大人たちのストレスを題材にしたウェブムービーも同時展開。お相撲さんバージョンも用意しています。

【CHILL OUT】イベントについて

「チルダイブ」エリア

自分のストレスを叫ぶと壁に投影され、それを突き破る体験を楽しめます。さらに、ストレスが書かれた壁に飛び込んだ瞬間のムービーもプレゼント。​

「ニッポンのストレス」エリア

ニッポンのストレスエリアでは、幅広い年齢・職種の方から集めたストレスを壁一面に集めました。CHILL OUTのCMに出演中の磯村さんをはじめ、インフルエンサーなどさまざまな方のストレスも!

ストレスフリーエリア

チルダイブを終えた人が無料でもらえるCHILL OUTを片手に、クッションの上でゆっくりストレスを解放するエリア。

アート缶ガチャ自販機
オリジナルデザインのCHILL OUTがランダムで出てくる、オリジナルの自動販売機が登場します。
※1人につき、イベント期間中1回のみ配布
※13歳未満の方でサンプリングを希望の場合は、保護者の方のご同伴が必要

イベント日時
4月11日(木)14:00~18:00
4月12日(金)16:30~19:00
4月13日(土)~14日(日)10:00~18:00

場所
・ベルサール秋葉原
・住友不動産秋葉原ビル1F​
アクセス:秋葉原駅電気街北口より徒歩3分​

注意点
・健康状態や年齢に応じて参加基準を設けています
・参加される条件や注意事項などの詳細は、特設ページをご覧ください

【CHILL OUT】“チル休み”について

日常的なストレス解放体験として、CHILL OUTは脳科学者・澤口俊之氏に推奨いただき“チル休み”を提唱。“チル休み”とは、自分らしく生活するためにストレスをためないよう、能動的に自分らしさを保つ切り替えの時間をこまめにとることです。

チル休みの例

能動的に自分らしさを保つ切り替えの時間をこまめにとることで、ストレスの軽減につながります。

【CHILL OUT】マイレージプロモーション

オリジナルグッズが計10万名に抽選で当たるキャンペーンを開催。製品パッケージに記載の二次元コードからアクセスして、ポイントをためると抽選に参加できます。

期間
第1弾:4月1日(月)~6月30日(日)
第2弾:7月1日(月)~9月30日(月)

第1弾の賞品は、パッケージの裏面のアーティストの作品をほどこした、BEAMS DESIGNプロデュースのジップアップパーカーや2Wayトートバッグなど、オリジナルグッズのほか、Coke ONドリンクチケットをご用意。

リニューアルした「CHILL OUT」に注目

「CHILL OUT」が新パッケージにリニューアルしたということで、これにあわせて新CMの放映やイベントの開催など、CHILL OUTをお盛り上げるさまざまなコンテンツが登場します。

新CMでは、磯村勇斗さんのさわやかなかっこよさを楽しめます。『レッツ!チルダイブ​』イベントに参加すれば、日頃のストレスから解放されるかも!

ぜひCHILL OUTを飲んで、日頃のストレスから解放されてみて。