双子座の2024年は「新たなスタートを切るタイミング」……恋愛運、対人運、仕事運、金運
2024年の双子座さんは、迷いを振り切り新たなスタートを切るタイミングとなりそうです。過去数年単位で抱えていたテーマに関して、大きく払拭できる「羽ばたき」の時間となるはず。
それでは、双子座の2024年はどのような1年となるのか。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきましょう。
■双子座 2024年の総合運
◎躍動の前の準備期間
2024年はまさに「変動期」といえる人生の大きなポイントのひとつとなるでしょう。とはいえ、それを実感できるのは一年の後半に。前半は、そのための準備が着々と行われていく仕込みのタイミングとなりそうです。
5月までの間は何かを新しく始めるよりも、「整理整頓」といった新しいものを手にいれるための“手放し”の時間となるはず。ここでどれだけ整理できたかによって、後半に手に入れられるものが進化していくでしょう。
6月からはあなたが中心となって物事を進めていく機会が増えていく予感。大切な役割を担ったり、重要なポジションを継承したりするような大きなチャンスがやってくる人も多そうです。
プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、このタイミングで始めることは人生という長いスパンで後々振り返って見たときにも大きな転機となっているはず。ですので2024年は只々、肩の力を抜いて「新しい始まり」を楽しんでいくことが何よりも幸運をつかむコツとなるでしょう。
■双子座 2024年の恋愛運
◎運命的な出会いも期待できる好調なとき
出会いを求める人にとっては最高な運気となり、一年を通して運命的な出会いやご縁に恵まれる時間となっています。
その出会いは、恋をするための出会いの場として用意されたものではなく「たまたま集まった趣味の会合」や「同じ目的に向かって進む仲間の輪」のような、一見恋愛とはまったく関係のないような場所で起こりそうなのです。
特に、5月6月は特別な恋愛運に恵まれた幸運期となる予感。このタイミングに合わせて行動を起こせば、いい出会いにつながったり、進展のためのチャンスをスムーズにつかめたりするはず。好きな人や気になる人とはじっくり時間をかけて愛を育むとよさそうです。
思うような展開にならないと焦るのはNG。5月6月を逃しても年末頃にまたチャンス期がやってきそうなので、気長に待ってみましょう。復活愛を望む人には、6月と12月にチャンスタイムがあるので、アクションを起こすならこのタイミングに合わせると吉です。
■双子座 2024年の対人運
◎沢山のサポートとつながりがやってくる
5月から9月までは特に運気のいいタイミングとなりそうです。あなたの活動に賛同してくれる人が増えたり、新しい仲間が増えたりと、心あたたまるようなコミュニケーションが増える予感。心強いサポートが増える分、関係は濃厚なものとなっていくでしょう。
その中では多くの選択をしていくことになり、ときには自分の持つ価値観を超えた場所に答えを見つけることもあるかもしれません。いいと思っていたことは見方を変えてみるともっと“いいもの”に進化したり、あまり得意ではないものが“最高”に変化したりするような魔法がかかるとき。
それこそが2024年の双子座への星からのギフトです。人と関わるときにどれだけ思い込みを手放せるかが、2024年の対人運アップの秘訣となりそうです。
■双子座 2024年の仕事運
◎熱烈なオファーとサポートが届く一年
年の始まり早々から運気のよさを実感できそうです。2024年は一年を通して好調な分、オファーをもらうことが増えたり重要な役割をまかせられたりと、プレッシャーを抱える場面も多くなりそうな気配が。
とはいえ、サポートしてくれる人や応援してくれる人も同じくらい増えていくはずなので不安になることはありません。真摯に物ごとと向き合うあなたに惜しみない支援を送ってくれるはず。
夏頃は少しオーバーワーク気味になりそうな傾向があるので、オンとオフの切り替えをいつも以上に意識すると吉。仕事に関する資格取得や勉強は、年の後半に合わせてアクションしていくといい場所や先生に巡り会えそうです。
■双子座 2024年の金運
◎あなたの活躍が直接的な豊かさへとつながる
仕事場での活躍に比例して金運は上々。これまで頑張ってきたことが認められて収入がアップしたり、副業が軌道に乗り始めたりといった流れになる人も多そうです。
契約事に関して解決すべきテーマを抱えていた人にはいい流れがやってくる予感も。周囲の人がサポートに入ってくれたり、ステキなアイデアを授けてくれたりしてくれそうです。
そうしてお世話になった人たちに、これまでもらってきたものをあなたの能力で還元していくことにより、さらなる豊かさを得ることができるはず。大きな買い物をするなら6月頃にアクションを起こすといい運気の流れに乗れるでしょう。
(橘 美箏)