無理なく3〜5kgの減量を叶える。おデブ化を抑止する【簡単痩せルーティン】3つ

写真拡大


「体重が増え続ける一方」という方は少なくないと思います。そんな方こそ参考にしたいのが、長年に渡って理想的な体型をキープしている人が何を実践しているかということ。中でもチェックしておきたいのが、女優のジェシカ・アルバが実践する【簡単痩せルーティン】です。

🌼確実に体重を3〜5kg落とすなら◎ ダイエットを生活の一部にする【簡単ルール】

 

|適切な食事管理を徹底的に行う


ジェシカ・アルバによれば「理想体型をキープする上で最重要なのが“食生活”」とのこと。だからこそ、普段から「低糖質で低炭水化物、そしてプロテインと野菜をたっぷり摂取する」ことを心がけていることを明かしています。

さらに、いざダイエットに取り組むときは「グルテン、乳製品、揚げ物、加工食品をカットする」と言います。ここで注目したいポイントが炭水化物を適量摂取していること。炭水化物は決して悪いものではなく、体を動かすためのエネルギーや脳、神経を働かせるために欠かせない栄養素ということを心に留め、完全にカットではなく、適量摂ることを意識しましょう。

 

|運動は“朝のみ週2〜3日”行う


運動は週4日行うのが理想としながらも、実際は忙しくて週2〜3日しかできないというジェシカ。しかもエクササイズをするのは「寝る時間を削れる朝だけ」とも語っています。

彼女によれば朝からヨガなどで気分を上げると同時に脳の働きを活性化させるのが一番の目的とのこと。「運動は体を引き締めて強くするだけでなく、メンタルを強化するもの」、「どんなに疲れていても自分を追い込むことは大事」とのことで、とも語っていて、運動によって単にカロリー消費をするだけでなく、メンタル面を充実させることが体型キープのポイントになっていることがうかがえます。

 

|ちょっとした“息抜き”をする


普段は適切な食事管理と運動習慣を徹底しているジェシカですが、時にはハンバーガーを食べたり、ポップコーンをドカ食いしたり、大好きなストロベリーショートケーキを食べたりすることもあるそう。やはりストイックに心身を追い込むだけでなく、たまにはストレス発散も兼ねて大好物を食べるのも大切ということがわかります。

 

この3つのルーティンを見ればわかるように、心身をヘルシーに保つことが体型をキープしていく上で大切ということ。ぜひ参考にして、おデブ化を抑止していきましょうね。