62kg→47kgに減量成功後もリバウンドなし。ダイエットの【結果をキープする】簡単習慣

写真拡大


ダイエット中は「ダイエット後、体重や体型をどのようにキープするか?」までは気が回らないものです。でも、ダイエットの【結果をキープする】するための習慣をダイエット中から身につけておきたいもの。そこで参考にしたいのが、62kg→47kgと15kg減量成功後も体型を長年キープしているApink・ウンジが実践する簡単習慣になります。

🌼2週間で6kg減量成功。主食を置き換え【簡単ダイエット】でリバウンドしにくい体へ

 

ストレッチを毎日欠かさずに実践


ウンジがダイエット後も体型をキープできている秘訣として挙げていることの1つが「毎日ストレッチを欠かさず行うこと」です。



筋肉が硬い状態のままだと動きそのものも鈍くなり、結果として代謝が低下。脂肪が燃焼しにくい痩せにくい体になってしまうものですが、毎日のストレッチを通して筋肉の柔軟性をキープすることで動きの質も上がり、「より痩せやすい体質へと変わった」と言います。

 

毎日必ずコップ7〜8杯の水を飲む


もう1つウンジが実践しているのが「1日かけてコップ7〜8杯の水を必ず飲む」というもの。特に「朝起きたらコップ2杯の水を飲み、ランチ30分前と夕食30分前をにそれぞれコップ1杯の水を飲むこと」をルールにしているそうです。

水を正しいタイミングで毎日飲むことにより、体の老廃物がスムーズに排出されるようになったり、美肌効果、便秘解消効果を期待できます。なお、食事後にすぐに水を飲むと食べ物の消化を妨げて胃に負担をかけるため、「食事の直後には水を飲まない」ことがポイントとのことです。

 

ダイエットに成功すると自信が上がるものですが、その自信をずっとキープしていきたいもの。ウンジが実践するリバウンド予防につながる簡単習慣はとても手軽なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。