「斗宿」の人は、カリスマ性で人に恵まれる【宿曜・27宿の性格を徹底解説】

写真拡大

 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 今回は「斗宿(としゅく)」の性格を詳しく説明していきます。

■斗宿の性格
 あまり人と争うことを好まない、おっとりした穏やかな性格です。性格に癖がないので、特に嫌われる心配もないでしょう。話し好きで明るい性格なので、出会って間もない人や、今まで付き合ったことのないタイプの人とでも、すぐに打ち解けられます。

 性格だけでなく、行動までがのんびりとしていて、あまり人に合わせることもないマイペース派です。ただ、そのために危険が迫っていても特に気にせず行動するようなところがあり、周囲に心配の種をまいてしまっているかもしれません。マイペースを貫くのもいいですが、身近な人たちのペースを乱しすぎないよう注意が必要です。

 斗宿自身は世渡りを特に意識はしませんが、お世辞も下手ですし、世渡りも上手とはいえません。しかし、そんな斗宿を放っておけない人が必ずあらわれるという、得な星回りの宿です。「棚からぼた餅」的に誰かの力を借りて、大きな力を発揮することができるでしょう。自ら行動を起こすより、他人を動かすことで成功するタイプといえます。

 内面に、普通の人とはどこか違った独自の世界を持っている人です。神秘的なことが好きで霊感も強く、カリスマ性があります。このカリスマの部分に惹かれる人が多いのです。ファンが集まりすぎて、教祖的な立場に祭り上げられる場合もあるでしょう。どんな人とも打ち解けられるとはいえ、生きていく場所を間違えると、苦労を背負い込むことになります。

 カリスマ性は、斗宿のあふれ出る好奇心からきています。人気者のようだと自覚はしていても、自分はその魅力に甘んじることなく、何に対しても前向きにチャレンジします。誰も思いつかないようなアイデアで、周囲を驚かせることも少なくないようです。

 持って生まれた人脈運ともいえる運命が後押しして、思いもよらぬ大物になる可能性も高いでしょう。

◎男性の場合
 年齢が上がるとともに、斗宿独自のカリスマ性をよくも悪くも自覚するでしょう。プライドが高いわりには行動がともなわず、自分が持っている才能をすべて発揮しきれません。夢を実現するには人よりもたくさんの努力が必要ですが、一度成功を収めれば、その力を持続させる力を持っている人です。

◎女性の場合
 控えめな性格のわりに、奥底に実力を持っている才色兼備型の女性が多く見受けられます。芯が強く、完璧を求めて行動する態度は立派ですが、あまりにスキがないことが、かえって欠点となってしまうかもしれません。年齢を重ねると、どんどん雰囲気が柔らかくなり、人気運が上がりモテる女性です。