月星座「獅子座」の性格、恋愛傾向は…「奪う恋にハマる危険性あり」

写真拡大

 太古より、私たちは移ろいゆく月の影響を受けて暮らしてきました。新月、満月……月のリズムには、自分らしく生きるヒントが隠されているようです。占星術の月と太陽は裏表の関係。月はあなたの隠れた部分を担います。今回は牡牛座の性格、恋愛傾向をお届けしましょう。

■月星座とは?
◎太陽星座と月星座の違い
 太陽星座は生きる目標、月星座は内側の感情をあらわします。太陽星座が同じなのに、どこか雰囲気やキャラクターが違うなと感じる場合もあるでしょう。こうしたことの多くは月星座の違いによるものです。なお、太陽はおよそ30日、月はおよそ2日半で星座を移動します。

■月星座・獅子座の人の性格、特徴
◎自己愛の強い芸術家タイプ
 月星座・獅子座は根っからの自分ラブ。自己愛が強く、自分らしい楽しみを見つけるのが得意で、好きなことにドンドンのめり込み、自力でその道を切り拓こうとします。獅子座は12星座中、5番目の星座。「恋愛」や「娯楽」と関連するので、思う存分に好きなことを極めてライフワークとするでしょう。

◎周囲から一目置かれる輝きと存在感
 月星座・獅子座の守護星は太陽。そのため、周りを照らす存在として人の輪の中心にいたほうが、太陽みたいに輝くオーラを放てます。普段から、明るく楽しく堂々と過ごすことが大切ですよ。月星座・獅子座は自分が好きだし、自分に好意を寄せて慕ってくれる人に愛情を抱きます。包み込むような温かさがあると同時に、面倒見がいいので、頼りになる人物として周囲から一目置かれているでしょう。

◎ドラマチックな展開が幸せの秘訣
 月星座・獅子座は、とにかくドラマチックな人生を好みます。オンリーワンの人生を生き、その素晴らしさを感じるには、自分磨きのための投資は妥協しないほうが良さそう。平凡な日常が続いて、何も起こらない状況に耐えられない傾向も。楽しませてくれる人はいなくても大丈夫。自力で世界を築く才能があるので、プライドを持って理想に突き進んでいくことで、ドラマチックな人生を手に入れます。

◎奪う恋にハマる危険性あり
 月星座・獅子座は、自分の純粋さを上手にコントロールすることが大事。例えば、好きな人に対して「彼女と別れてほしい」「恋人になりたい」と願うときは、懸命にチャンスを作ろうとして周りが見えなくなりがち。間違った恋に走りやすいのです。相手に好意を示すほどに、遊びだと誤解される状況になりがち。そうなると、純粋な気持ちを踏みにじられることにもなりかねません。月星座・獅子座には、運命の相手と出会い、結ばれる人生が待っています。その相手には他の候補はいないはず。彼女持ちの人に心奪われたら、過ちを正して他を探しましょう。

◎華やかな目鼻立ちを活かすと運気アップ
 月星座・獅子座は、舞台役者のような目鼻立ちと艶髪・艶肌が特徴的。周りに与えるインパクトが強いので、第一印象が運命に大きく作用します。できれば、自己流のメイクやファッションは卒業し、早い段階でプロにスタイリングをしてもらうといいですよ。

■月星座・獅子座の男性の恋愛傾向
◎好意の示し方
 月星座・獅子座の男性は世界に1人だけの運命の相手を選び、その人に全力で尽くします。ただ、好意を示す際は、思わせぶりに焦らしつつ運命を匂わせる感じ。相手の女性を急かすこともせずグイグイ押すこともないでしょう。時間をかけてデートを重ね、ときには支配的に試すような態度を取って己の強さを主張します。そして、女性から気持ちを伝えてくるのを根気よく待つのです。

◎好きになる女性の特徴
 月星座・獅子座の男性が好きになるのは、一言で言うと、自分と対等に向き合える強い女性です。自分にふさわしいか、ふさわしくないかを重視します。月星座・獅子座の男性は自分を大事にするので、同じように自分を大事にしている女性に強く惹かれるはず。かわいらしく甘えてくるだけの女性は、友達や取り巻きの1人でしかありません。

■月星座・獅子座の女性の恋愛傾向
◎好意の示し方
 月星座・獅子座の女性は、運命の相手との恋を望みます。そして気持ちに正直に恋をし、相手と堂々と過ごせるような関係を築けたときに最も輝きを増すでしょう。恋を示す際は、開けっ広げに「好きです」と伝える傾向あり。想いを抑えたりはしません。妄想チックになるので、恋愛中は喜怒哀楽が激しく情緒が不安定になりがちですが、そこが愛らしくもあります。自分がリードして流れを作ろうとする傾向もあるでしょう。片思いの場合は、ひたむきに想い続けます。

◎好きになる男性の特徴
 月星座・獅子座の女性が好きになるのは、オーラを放ち、存在感のある男性。見るからに華やかというより、控えめな中に、力強く周りに伝播するような熱量を持っている人です。月星座・獅子座の女性は、自分と同じくらいパワフルな熱量を持つ相手でないと、恋愛に手応えを感じられないかもしれません。好きな人が見つからない場合は環境を変えてみてください。

(はゆき咲くら)