じゃがりこ」ブランドから2021年10月4日、Twitter投票で選ばれた人気フレーバーを復刻する"帰ってきた"シリーズの第一弾商品として「じゃがりこ 帰ってきたジャーマンポテト味」が販売されます。

一度食べたら止まらなくなりそう

1995年に発売し、今年で26年目を迎える大人気お菓子「じゃがりこ」。これまで150種類以上の商品が発売されており、過去商品の再発売を求める声も寄せられていることから、「じゃがりこ」公式Twitter上で最も高い人気を獲得した商品を復刻する"帰ってきた"シリーズを発売することになりました。

公式Twitterでは昨年11月、2010年までに発売していたフレーバーを対象に、「発売されたら買いたいと思うじゃがりこ」について投票を実施。その結果、5668件の投票があったといいます。そして見事1位に輝いた「ジャーマンポテト味」(1904票)が販売されることになりました。

「ジャーマンポテト味」のじゃがりこは、2002年に初めて発売された商品で、その後も期間限定で登場したことがある人気のフレーバーです。

復刻にあたり、じっくり炒めたベーコンの旨味とタマネギの甘さ、ブラックペッパーをバランス良く組み合わせ、かつジャガイモの味わいを一層強く感じられるようにしたといいます。

ブラックペッパーとガーリックでスパイシーな味わいにし、パセリやベーコンの粒で見た目も鮮やかに再現。独自の製法で"はじめカリッとあとからサクサク"の心地よい食感も楽しめます。

想定価格は150円前後。2022年2月中旬終売予定です。